とりあえず推しの話をします。

舞台沼で最推しへの愛を叫ぶゾンビガールの日常を綴る。

はじめに。

ざわこという生き物がどういう生き物なのか何となくわかってもらえばブログも読みやすいかと思ったので書きます。基本はゆるゆるですが、知っていると楽かと思います。よろしくお願いいたします。

 

 

 

☆基本情報☆

ざわこ

成人済み社会人*1/♀/神奈川/杖持ち/LGBT+のBの人/エックスジェンダー

パートナーがいます。

※たまにそういう話もします。前提として知っておいてください。

特技は推しの情報を見てゾンビになることです。なのでよくTwitterの名前が『一生・Z・ゾンビちゃん』になりますが、同一人物です。

アイコンはSpooky Sweetieさんのをお借りしています..

picrew.me

 

 

 

☆生息ジャンルや推しの話☆

基本は最推しを中心に動いてます。最推し最高、一生ついてく。

ちなみに最推しは検索引っかかったら怖いのでほぼ伏せてますが、この人です。

あとは色んなジャンルの話をしているので、合わないな〜と思ったらさようなら……をお願いします。

 

 

 

 

☆ここのスタンス☆

このブログでは行った現場のこと、最推しのこと、日常のこと、色々書いています。ただとりあえずは最推しの話をしてます。ゆるく見て貰えたら嬉しいです。はい。

何度か同じ話をしたり微妙に言っていることが変わったりするし、過去記事も定期的に整理しています。

その時の気持ちを書いたり公開記事にしたりしているので「今ざわこはこんな心情なんだな」と思ってもらえたらうれしいです。

 

 

 

それではこれからもよろしくどうぞ。

 

 

Twitter

やってます。Twitterは元々創作垢で雑多な感じなので、自由気ままに呟いています。プロフカードに諸々書いてありますので、ご確認の上フォローしてください。

@Baniku_Houtai

ざこは🚃27初乗車 (@Baniku_Houtai) | Twitter

 

 

☆マシュマロ☆

あります。ご自由にお投げください。ただ答えにくいものは答えません。返信不要な場合はその旨ご記載ください。

marshmallow-qa.com

 

 

 

知っている前提でよく話す話

 

 

 

 

セクシュアルの話をしている記事。

baniku-houtai.hatenablog.com

 

 

 

 

 

  

*1:年齢は不詳としてます

2022年上半期推しまとめ

 

 

こんにちは、私です。気が付いたら下半期も2か月目に突入していますね。前回の記事に記載通り、最近別名義でもいろいろ感想等をまとめるようになりました。結果向こうでは観劇まとめをして満足していたけれど、ここでまとめとかをしていなかったのを思い出しました。お馬鹿!!というわけで今更ですが、今回上半期のもろもろをまとめていこうと思います。前述の通り観劇まとめは別名義でも行っているので、重複しないようにここでは最推しのことをメインにまとめていきます。*1

 

 

 

 

 

それではスタート!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

現場のこと

1月 舞台「炎炎ノ消防隊」-破壊ノ華、創造ノ音-(現地)

神奈川公演複数回観劇させていただきました。最推しの演じる紺炉さんがかっこよかったのはもちろんなのですが、リヒト役の田中涼星くんから目が離せなくて最高だったのと、第七のヒカヒナちゃんに心を奪われて大変でした。

ツイート貼り付けたくて過去の探していたら、可愛すぎて変な声出た。ところで、なんでヒカヒナはブロマイドにならないんですか?ステブロで第七とか出してくれないかと思ったけれど無理でした。最推しとヒカヒナちゃんの絡み可愛かったのに。大阪公演全中止の時はメンタルやったのですが、神奈川で観劇できてよかったです。本当に。

続編は最推し出演しないんですけれど、好きなキャラ出るし都合つけたいなあと思っています。

 

 

3月 “Gomoto Lightning!”1周年記念オンラインイベント「郷本祭」(配信)

最推しのファンクラブ1周年記念オンラインイベントがありました。感想はこの記事にまとめているので、ここでは簡単に。

baniku-houtai.hatenablog.com

ふとした時にこの時のことを思い出しては、いろんなことを考えています。鯨ちゃん面白かったなあとか小野くんやばかったなあとか、田上さん可愛かったなあとかいろいろ。それにしても最推しという男は本当にすごいんだなあ。前後いろいろあって感情迷子になっていましたが、イベント本当に楽しかったです。

 

 

5月・6月 ミュージカル『るろうに剣心 京都編』

初ステアラ!!初回転寿司になってきました!!最初はどうなるのか全く想像できなかったんですけれど、見た後の中毒性がやばかったです。十本刀と志々雄様がよかった。十本刀良すぎて、ずっと十本刀関連の歌うたってたし、私は二重の極み*2を習得していました(?)。そういえば6月は前方席だったのですが、ステアラの前方席普通の劇場の前方席とまた感覚が違くて楽しかったです。あ~~~~安慈に会いたい🥺💕

 

現場総括

上半期はるろミュの稽古が長かったのもあって現場が少なかったです。ここにあともう1人の推しの現場お誘いいただいた現場にいったり、配信は2作品ほどおすすめのを見たりしました。なのでトータルで配信現地合わせて7現場でした*3

 

 

 

現場以外の推し活のこと

ついにシルクスクリーンに手を出した。

ちょっとどうしても最推し関連で作りたいものができたので、創作と言えばこの人な結奈先生のアドバイスをもとに、SURUTOCOさんで作ってきました。シルクスクリーンSURIMACCAという商品を使っての作成です。第一弾のものは諸事情により出せないので、二弾のほうの写真を。

 

これは普段使い用のトートたちです。ちなみに当初年パス会員になる予定はなかったのですが、あまりにも楽しいので会員になっていました。初心者でも楽しくできるのとてもいいです✌️

今どうしても作りたいものがあるので、9月までに1回は行きたいなと考えています。

 

 

最推しのアクスタができた

これは記事にも書いています。

baniku-houtai.hatenablog.com

アクスタとのお出かけ楽しいです。同担が集まれば推しも増えるし。

こんな風に劇場前で写真も撮っちゃうし。

 

同担と「楽しいね!!」といいながら写真撮るの面白いです。新しい世界。

 

 

 

上半期全体の感想とか下半期の目標とかなんとか

もうまとめです、早い。なんか書けばキリがなくなりそうなのと、最近まともに書いてなかったから書きまとめられない笑。

上半期まとめ

さて、上半期は上にも書いた通り最推しの現場は少なかったです。あと実は身内でご時世パニックがあったり人事異動やら年度末年度初めの職場で一揉めあったりして、私生活のほうもそんなに余裕はなく。Twitterの情報を追うのも大変って感じでした。でもその中でも最推しからの供給で沸いていたし、繁忙期を越えてからのるろミュの最推しは本当に健康に良かった。オタクで本当に良かった~🙌🫶

あと2月は結構家にいることが多かったのですが*4、ⅾアニメとかで友人たちのお勧め作品を沢山みたりしてたので楽しかったです。

baniku-houtai.hatenablog.com

この時ウテナにもはまりました。なのでそういう意味では充実した上半期になったと思います。

 

下半期の目標

もっといろいろ作品をみたい。いまのところ最推しの作品以外で気になったものは観に行けているので、いい感じかなと。あと最推しが下半期割と初挑戦な作品が多いので、それも楽しみ。また12月になったら下半期のまとめとして書けたらなと思います。

はい、そんな感じで上半期のまとめを終わりたいなと思います。最後まで読んでいただきありがとうございました!!

 

 

 

 

 

今回はこれで終わり!!バーイ、センキュッ!!

 

 

 

 

 

2022/08/07

ざわこ

 

 

 

 

 Twitter⬇️

twitter.com

 

 

 

はてブロの感想はこちらまで。返信不要の場合はその旨ご記載くださいませ⬇️

marshmallow-qa.com

 

 

 

 

*1:ちなみに別名義は上半期まとめで探せば多分出てくるでしょう。

*2:安慈の技

*3:作品数でのカウント。現地のは複数回見たのもあるので、回数で数えたらもう少しある

*4:というかほぼ土日は家だった

ココ最近の小話~日記のようなやつ③~

お久しぶりの私です、こんにちは。気が付いたら6月も終わろうとしていて、しかも今日はいつのまにか最推しの舞台の千穐楽だし、時の流れの速さを感じております。あ、最推し千穐楽おめでとう!!

今回はここ最近の話を何個か書こうと思います。約1年ぶりですね、こんな感じの緩い内容の記事。最後まで読んでいただけましたら幸いです。

 

 

 

 

 

それではスタート!!

 

 

 

 

 

目次

 

 

 

 

 

最推しの3年ぶりのリアルイベント。

 

あります。今年度最推しはライブやイベントをできないと思うと言っていたので、「その分舞台現場とか多いのかな~」と呑気に考えていたら、突然のイベント開催発表。このお知らせを見たとき、大多数のオタクがこうなったことでしょう。

 

 

少なくとも私はこうなった、完全に油断していた。それにしても……今までチェキとかやらなかった男がチェキだなんて。チェキ願望が強すぎて幻覚でも見てるのかといまだに想っています。各回30名の狭き門ですが、無事ご縁がありましたので参加します。当日無事人間の形を保てることを祈るばかりです。

 

 

 

 

最推しがヒプステに出ます。

 

出ます。実は「キャス変するよ」と言っていた時期に、最推し関連で「おや?」と思う出来事がありまして。知り合い数名に「最推しやったらどうする?」と冗談で言っていたんですよ。

やりますね!!

とりあえず7/14のMix Tape1の初日でお披露目になるので、覚悟を決めて行かなきゃなと思っています。この間キャラビジュが出て発狂していたのに、当日発狂しないでいられるのだろうか……。

 

 

 

7月は最推し祭。

22年に入ってから最推しは1月に舞台「炎炎ノ消防隊」、2月はフリーで3月はファンクラブ記念イベント*1からのるろミュ稽古、そして5~6月はミュージカル『るろうに剣心 京都編』でステアラの住人になっていました。

GW前後に舞台『弱虫ペダル』の『みんなでつなぐ!ペダステ10周年記念イベント!』のゲストと、先ほども言った

【舞台】『ヒプノシスマイク -Division Rap Battle-』Rule the Stage Mix Tape1の日替わりゲストミュージカル『青春-AOHARU-鉄道』~誰が為にのぞみは走る~ の日替わりゲストが発表されたので、「七月前半ゲストで、後半は諸々お稽古かなあ。それか3月から忙しかったから休むかな」なんて思っていました。それがどういうわけか07/02のイベが入り、07/17はだめ夜のゲストに出ることが発表されました。

 

単発多すぎんか????このままだと07/02からほぼ毎週最推しに会える感じになります*2。友人は今日の大千穐楽もいっているので、今日から毎週最推しに会っています。……すごすぎんか?

19年の銀牙の時並の供給*3で、「チョットオタクドウシタライイカワカラナイ」と混乱しています。こんなに供給があっていいのか。なんとかだめ夜も現地参加にしたいので、強い意志でチケ発に挑もうと思います。

「チケットとれるかな~じゃない。とるんだよ!!」

 

 

箔押し封筒の悲劇。

昨年箔押し便箋の記事を書いた際に、住所を箔押ししたことも書きました。

 

「箔押しで推しの宛名(住所)も入れればいいのでは?」 ちょっとそれはという話が当時は出たのですが、個性が出て面白いのではと思い決行しました。住所これで送れるのかなと思いつつ、いろいろ調べたら大丈夫そうなのでデザインを作りました。ここ便箋で没になったウイスキーを使おうとしましたが、便箋同様ハートでいくことに。先ほど載せた案を応用して作ったのがこちら。

最推しに送る私の愛〜推しレターセットを作った話〜 - とりあえず推しの話をします。

 

この時の私は「そんなすぐ住所変わらないだろ~」と思っていたのですが、なんと最推しの事務所移転しました!!爆笑!!結果数十枚の封筒が余っているので、どうにかして使い切ろうと思います。さよなら私の箔押し封筒!!

私の使っている封筒の質感を知りたい友人がいたら、サンプル代わりにプレゼントするので連絡ください()。そして早く新住所に送る用の箔押し封筒を考えなきゃなあと思っています。デザイン便箋と同じにしようかな、変えようかな。

 

 

 

今後のはてブロについて(軽いお知らせ)。

最近はてブロを更新していなかった私ですが、実は別名義で某媒体でちょいちょい書き始めています。というのも、今の名前以外のまっさらな状態で、感想や日記をまとめたいと思うことがありまして。あと名前統一したから、なんかいろいろ気にして書けないときがある笑。

だからと言ってこのはてブロやアカウントを消すのももったいないので、今後は極力垢分けをして運用していくことにしました。分け方としては

 

・最推し関連のこと*4→このはてブ

・それ以外の記録*5→別名義

 

で行おうと思っております。ほら!!ここの名前『とりあえず推しの話をします』だしね!!まあこっちのフォロワーといった舞台はこっちに書くかもしれないし、別名義は舞台の話全般をしたいので、こっちに書いているものも重複しているものもできるかもしれませんが。

今回書くつもりはなかったのですが、身内とちょいちょい「ざわこさん最近記事書いていないね」という話になったので、軽くお知らせしておこうかなという感じです。なので、もし別名義のほうの記事も読んでくださる方がいたら個別に連絡しますので、TwitterのDMなりなんなりに連絡をください。よろしくお願いします。

 

 

 

 

 

はい、最後まで書きました。文章をまとめる力がただでさえないのに、もっと落ちてる気がする。やっぱり定期的に長い文章はかかなきゃだめですね💦

次はるろミュのことか、7月の怒涛の現場が終わったら書けたらな〜とは思っています。それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました!!

今回はこれで終わり!!バーイッ、センキュッ!!

 

 

 

 

 

 

2022/06/24

ざわこ

 

 

 

 

 

Twitter⬇️

mobile.twitter.com

 

 

 

はてブロの感想はこちらまで。返信不要の場合はその旨ご記載ください。⬇️

marshmallow-qa.com

*1:該当記事

*2:※だめ夜はまだチケ発前なので、取れた場合

*3:あの頃はほぼ毎日通って、そのあとすぐライブのゲストだった。

*4:舞台・配信の話等)・たまに日記

*5:日記・舞台感想・その他趣味の話等

本日の主役:最推し!!~本人不在の誕生日会をしましたという話~

私です、こんにちは。今日はおめでたい日です!!なんでかというと最推しである郷本直也さんの42歳の誕生日だからです!!おめでとう最推し!!

ということで先日『本人不在の誕生日会』をしてきたので、自分の記録用もかねてそのまとめをしようかなと。最後まで読んでいただけましたら幸いです。

⚠️あくまでも個人で楽しんだものになりますので、そちらをご了承頂いた上でこの先はお読みください⚠️

 

 

 

 

それではスタート!!

 

 

 

 

 

 

 

 

概要・準備編

概要

企画名⬇️

本人不在の誕生日会

実施日⬇️

2022年4月某日

実施場所(敬称略・掲載許可あり)⬇️

完全貸切コスプレ撮影スタジオ【灯屋】

実施人数⬇️

2人(ざわこ・L)

使用機材⬇️

iPhone(11・12Pro)

用意したもの⬇️

最推しのブロマイド・最推しアクスタ・ウイスキー型バルーン・名入りボトル・名入りボード(手作り)・ケーキ*1

 

もともと1人で撮影するかカメラマンだけ誰か頼もうとしていたのですが、同担で酒飲み仲間のLさんにその話をしたところ「え、楽しそうやりたーい」と言っていただけたので協力者になっていただきました。小道具や撮影時のこだわり等は当日の話でも話しますが、こちらでも少しまとめておきます。

 

 

スタジオ選び

もともとはホテルかカラオケでよく見るバルーンたくさんの可愛い誕生日会をしようと思っていたのですが、Lさんと2人で打ち合わせをしていくうちに「やっぱりお酒とかがあってこその最推しでは?」という話になり、結果スタジオを借りて『俺たちの考えた最強の誕生日会』を行いました。

スタジオを使う際に気を付けなければならないのが、コスプレ使用なら個人利用料金になるけれど、今回のような撮影の場合料金が変わる場合もあるそうです*2。なので使う際は予約前に問い合わせをしておくといいかもしれないです。

今回はすたじお灯屋さんという貸し切りスタジオさんにお世話になったのですが、最推しの次の作品がミュージカル『るろうに剣心 京都編』だったので作品とマッチしていいというのと、最推しのイメージに合うのが『和風』『中華』で2人とも意見が一致したので予約をすることに。私たちの使用目的に関して事前に問い合わせした際も優しく対応してくださいました。ありがとうございました。

 

 

小道具で私が作成したもの

よく本人不在の誕生日会で推しの名前と写真が入ったボードをみかけるので、我々も最推しの名前で作ろうかという話に。背景はフリー素材のサイトのものをお借りし、私のほうで和室にも中華にも合いそうなものを作りました。完成したのがこちら。



命名書みたい……👶なんかどうやっても命名書感が抜けなくて困ったのですが、額縁に入れたら面白くなってきたので、このまま使うことに。今考えるとこの選択は正しかったなと思っています。

さあこんな感じで準備をし、いよいよ撮影当日を迎えます。

 

 

 

当日編

お酒担当からのサプライズ

当日は私が最推しのグッズ担当、Lさんがお酒担当という感じで役割分担をしました。あ!!今更ですがスタジオ内は飲酒禁止なので、全て空にして持っていっています。大丈夫だとは思いますが念の為。

それでスタジオで説明を受けスタッフさんが退出、セッティングをしていたらLさんがおもむろにこれを出してきました。

推しの名前入りの米焼酎(一升瓶)

もう感動したし爆笑しました。ちゃんと誕生日とかも入ってるの。一升瓶を用意しているということと、それを2日でしかも1人で飲み切ったことは事前に聞いていたんですね。もう1人で飲んだだけでも最高だわって感じだったのに、名入りなのは聞いていない!!やると決めたら細部まで拘ってくれるLさんに感謝しかないです。ちなみに他には最推しの好きなストロング缶6缶と・紹興酒パック・パック酒3つを全て空にして持ってきてくれました。酒飲み最高〜🍻と思いつつ、それを短期間で飲み干すLさんさすがだなと思いました(私は前日に急いで空けたジムビームのミニボトルだけ持っていきました、少なくてごめんな……)

 

 

撮影開始

当日は5時間パックだったので、2人で手分けしながら準備を行い、和室→中華→和室(ブロマイドなしバージョン)という感じで撮影を行いました。予想より時間が余ったので2回和室での撮影を行いました。和室のほうが撮影しやすかったのと、作りこんでいくうちに和室のほうがるろ剣もあるし素材沢山ほしくない?という話になったので。そんな感じで撮影したのがこちら。

ツイート⬇️

 

和風⬇️

 

中華⬇️

誕生日会とは。

一応誕生日ケーキも用意したし写真によっては写っているのですが、私が早くケーキ食べたかったのとあまりにもケーキがミスマッチだったので、スタッフが美味しくいただきました😋

刀等はスタジオの物をお借りしました。さすがコスプレスタジオという感じで小道具が沢山そろっていたので、世界観作りやすくてよかったです。ブロマイドは和室は年数問わず私の持っているものほぼ全て、中華は2021年縛りで起きました。一応複数枚持っているものは1枚だけ出したりしたのですが、そもそもブロマイドの出てる種類がちがかったりしたので全体写真を見るとキャラの偏りが酷くて笑いました。よく見るとお感情博士がとても多い。お感情にとらわれすぎかよ。あとここには載せませんが人物(ざわこ・Lさん)ありの物も実は個人用に撮影しているのですが、2人とも見た目がいかついので面白いことになっていました。最推しがみたら笑ってくれるかな、それとも引かれるかな……なんておもいながら撮りました、最推し笑ってくれ!!

撮影機材ですが、スマホだけで頑張りました。というかコンデジ持ち込んだけれどiPhoneのほうが画質が良かった。LEDライトをオプションレンタルして無料のリングライトも借りたら、こんなに素敵に撮れてしまうんですよ。そう、iPhoneならね。

とまあこんな感じで撮影は無事終わりました。

 

 

 

やってみて

はい、今回こうしてやってみたのですが、本当に楽しかったです。楽しすぎて何故か数日間筋肉痛がなおりません。撮影していただけなのになぜ??????

20年はステイホーム期間だったので手作りケーキをしたら少し失敗をし、21年は仕事が忙しくてここまでしっかりのは出来ず、「22年は絶対誕生日会やるんだ!!」と意気込んだ今年。当初予定していたものよりだいぶ路線変更をしての開催となりましたが、やれて良かったです。事前に数人には「こんな感じだった〜」とみせたのですが、みんな「情報量」と笑ってくれたので、勝ち負けを決めるものでは無いけれどもうこれは私の勝ちだと思いました。

スタジオ撮影結構ありだなと思いました。また何かあったらスタジオ撮影しようかな。推しが和室や中華が似合う推しの方やってみてほしい。最後に、今回協力してくれたLさん、我々の相談なども乗ってくださったすたじお灯屋さん本当にありがとうございました。

そして最推し、お誕生日おめでとうございます。この一年が素敵なものになりますように。そしてたくさんの挑戦をしていくあなたの事をこれからも追い続けることが出来ますように。

 

 

 

 

愛してるぜ!!!!

 

 

 

 

今回はこれで終わり!!バーイッ、センキュッ!!

 

 

 

 

2022/04/25

ざわこ

 

 

 

 

Twitter⬇️

twitter.com

 

 

 

はてブロの感想等はこちらまで。返信不要の場合はその旨ご記載くださいませ⬇️

marshmallow-qa.com

*1:今回は近くのケーキ屋さんで調達しました。

*2:実際候補に入れていたスタジオの中には使用料が変わるところがありました。その基準はちょっと詳しくはわからなかったです💦