とりあえず推しの話をします。

舞台沼で最推しへの愛を叫ぶゾンビガールの日常を綴る。

「1年前、俺達は熱い夏を過ごしていた」という話

 

 

懐かしい。もう懐かしすぎてよくわかんない。何が懐かしいかと言うと、もう舞台『銀牙-流れ星銀-~絆編~の初日から1年経つんですねって話。本当は7/6にあげたかったのに、普通に間に合わなかった。まだ東京公演本来ならやっていた期間だしいいよね、セーフ!!ってことで書きます。

 

元々東京神戸合わせて15/18公演だけ行くはずだったのが、普通に一公演増えていた。行かなかったのは7/10の昼と7/11の夜ぐらい。行かなかったのは仕事の都合と、7/11は東京ヤクルトスワローズのドリームゲーム(ノムさんとか出ためちゃくちゃレアな試合)と日程が被った。悲しい。

ちなみに増やした日が最推しがアフトの司会やる日で。私神奈川の湘南中央とかあっちのほうの勤務の人なので、さすがに公演期間毎日定時ダッシュ30分前に到着は厳しいなとチケットとるときは諦めていた(なんなら何日か貯めていた有給使わせてもらっていたし)。のに周りが「え!?なんで!?ざこさんが行かないとかなんでそんな選択肢あるの!?」となり。いや私も行かないって選択肢はあるんだよー……なんて最初は思っていたんだけど、通ってるうちに

「すみません、当日券ください」

普通に電話してたわ!!。前日の7/9のアフターライブの後とかみんな普通に「ざこさん明日ねー」なんて言うから私も明日は行くものだって錯覚しだしてたわ!!ちなみに私は足が悪いので(先行、当引き、当日券問わず)事前に連絡を入れて相談をさせてもらうことが多いです。当日券は電話必須ではないので念の為。今回もそれでとったら劇場の人達優しかった。むしろ「最推しさん好きだから絶対来ると思っていたのに、事前に頂いていた予定表に載っていなくてびっくりしました」ぐらい言われた。笑った。まあそうなってしまうぐらいに、銀牙最高の舞台なんですよ。ちなみに銀牙は普段舞台を見ないという層(親が舞台初観劇という学生のお子さんと来ている親子、舞台初観劇のサラリーマン等)もたくさん来ていた。トレーディングしていた時に、不慣れで分かんないから教えてほしいって何度か声かけられたから、めちゃくちゃ世話焼きゴリラになったもん。それぐらいこの作品がいろいろな世代に愛されているということなんですよ。最高。

 

 わからない人のために簡単にあらすじを書くと、秋田犬で熊犬の銀が、仲間と一緒に最強の熊「アカカブト」を倒していくというもの。正直最初は「犬?犬?犬って何?」ってなった今回の舞台化。だって犬の擬人化とかじゃないんだよ?犬なんだよ?よく分かんなくない?「キャッツじゃん。劇団○季じゃん」なんて言っていた去年の冬の私。推しは犬だったし、ある種劇団○季を超えていたぞ←

もうそういいたくなるぐらい最高な作品の出演者と配役はこんな(※継承略)。

 

銀:佐奈宏紀

ベン:郷本直也

ジョン:安里勇哉

スミス:塩田康平

ハイエナ:尾関陸

赤虎:赤澤遼太郎

中虎:岩城直弥

黒虎:松井遥己

モス:千代田信一

黒邪鬼:北代高士

竹田五兵衛(語り):平川和宏

赤目:荒木宏文

リキ:坂元健児

アンサンブル:いっとん(KoRocK)、永井直也、佐久本歩夢、岡田治己、前山義貴、矢野秀実

 

主人公は佐奈くん演じる銀で、最推しは銀のことを助けてくれる『奥羽軍』というもともと狩猟犬だった野犬で結成された軍の第一部隊の小隊長ベン役。他にもそれぞれ役にぴったりだわ!!という役者ばかり。中でもすごいのがリキ役の坂元さん。某ライオンも某猫も経験しているという動物のプロ。ゲネの囲み取材で「打倒劇団○季!!」と言っていたのめちゃくちゃ笑った。最初の劇団○季じゃんって役者も思ってたんかという。ちなみに脚本演出の丸尾さんは劇団鹿殺しという劇団所属。そんな動物関係者(?)がおおすぎで強すぎる作品。始まったらもうすごかった。あの難しい漫画をあそこまでわかりやすくテンポよくまとめたの本当にすごいし、出演者全員犬だった。

佐奈くん普段ふにゃあってしててかわいらしいのに舞台で子犬がだんだん強くなっていく姿表現してるの最高すぎたし、坂元さんさすがの歌唱力だった。他の役者さんの感想は私のふせったーにどうぞ。下にURLまとめときます。

最推しのことも書くと、私2019年の推しの中で一番感動した。推しは本人の配信で「実はあの時倒れた」ってぽろりしたぐらい本当にきつかったみたいだけど、その分本当にすごかった。回を増すごとに細かいところに気づいて「え!?そんなところまでこだわるの!?」って感じ。もう最推し偉大すぎる。楽しかったな本当に。あと完全私事なんですけど、銀牙の時にいまのパートナーにプロポーズをしているので、そういう意味でも銀牙は特別な作品。本当に大好き。好きすぎてグッズたくさん買ったもん。缶バッジもブロマイドもなんか凄い買っちゃって、神戸公演でキャリーケース(国内旅行34日分ぐらいのサイズ)が普通に収まらなくなったもんね懐かしい(?)。せっかくだから私のコレクション見てほしい笑。

 

f:id:Baniku_Houtai:20200708164740j:plain

 

 

f:id:Baniku_Houtai:20200708164801j:plain

 

え、ブロマイドの数えぐくて笑った。缶バッジは身内やある人にもあげたんだけど、警告verにかんしては3回全種揃えた。どんだけ買ったん私。そんだけ買ってんだよ。ブロマイドもたくさんあるんで、私にこの先会う人は名刺代わりに渡されると思ってください。

 

やー書いた書いた。満足。有意義なことかけたかは分かんないけれど笑。そんな銀牙ですが!!なんと!!シアターコンプレックスで!!みれるんですよ!!みんな見て!!熱い男たちの夏をみて!!ブログ書こうと思ったタイミングで公式がツイートしたから運命感じたわ。銀牙公式さん大好き。

銀牙が見れるURLはこちら↓

 

 

https://theater-complex.jp/

 

わたしのふせったーにあげたレポが見れるURLはこちら↓

舞台分

https://fusetter.com/tw/ltzin#all

上映会分

https://fusetter.com/tw/Z1UG8#all

 

 

 好きなことを勝手にかいてるブログですが、銀牙は本当に最高なんでよろしくお願いします。ところで銀牙公式さん……。

 

四国編の発表いつですかーーーーー!!!!今いろいろと大変だと思うけど、いつでも待ってますよーーーーー!!!!(お財布振り回しながら)

 

 

はい、今回のブログ終わり!!

 

2020.07.08

 

ざわこ。