とりあえず推しの話をします。

舞台沼で最推しへの愛を叫ぶゾンビガールの日常を綴る。

応援スタンス〜舞台俳優を推しているそこら辺のゴリラの場合〜の話。

 

f:id:Baniku_Houtai:20201117073104j:plain

 *1

 

最推しの前で乙女でいてみたい私です、こんにちは。ちなみに最推しの前ではいつも不審者になります。

 

kks-52.hatenablog.com

 

先日フォロワーさんの記事⬆️を読ませてもらって、私もまとめてみようかなと。あと最近ありがたい事に「読んでます〜」って言ってくださる方も増えたので。私はこんな生き物なんだぞ〜っていうのを出していこうかなと。

ただ今このご時世なので、書いてるのは私の中のオタク黄金期(主に一昨年と去年)のことを基準に書いてることが多いです。

 

 

 

それではスタート

 

 

 

 

①基本情報

・成人済社会人

・詳しい年齢は不詳

・関東在住

・推しに酒飲みと言われている

・杖持ち

・ゴリラ

 

推しが絡むとものを壊します。かわいい女の子でなんていられないっ

多分最推しは可愛い私なんてものは知らないと思う。

 

 

②推し

舞台俳優。初代🎾にも出ています。まあ何度も書いてるので皆さんわかってるかとは思いますが。.5界隈ではベテラン枠に入れられ始めてるお年頃です。

今回は2推しもちょいちょい登場するので話しておくと、2推しは最近.5に出始めた秋葉原で執事をしていた経歴を持っている俳優です。

 

 

③オタク遍歴

歌舞伎役者→(間に色々あるけど、すぐ飽きてたので推しではない)→最推し大オタク時代(最推しメインにあれこれ手を出しています)

追っかけをやっていたという基準で考えると大まかにこんな感じ。歌舞伎に関しては好きすぎて就職したいって思っていたレベル。色々あって結局は今の道を選んだけど。今は最推しのおかげで毎日がはっぴーはっぴーいえーって感じです。はっぴーはっぴーいえー✌️✌️✌️✌️✌️✌️✌️✌️✌️✌️✌️

 

 

④好きになる基準

運命を感じたら。「あっ、この人が私の王子様」とかではなく、「この作品もこの作品もこの人がやられているのか!!」みたいな運命。最推しには運命しか感じなかったし、2推しも色々と重なっての出会いなので運命感じたなぁ。

あと男性の推しは基本筋肉がある方が好きみたいで、20代男性は好きにならないみたいです。昔も今も。大人の魅力がある人が好きみたい………🥺💕

 

 

 

⑤現場(舞台)に行く基準

本能で行きます。1作品1回は(本当に仕事で行けない時以外)行く。本能でとったら全通の時とか多ステの時はあるけど、その時の諸々のコンディションによります。過去に1作品だけ仕事で全く行けなかったのがあって、それはもう絶対再演とか出来ないから悔やんでる。

ちなみに2推しの現場に関しては、基本行きたいなとは思っている。ただひとつだけどうしても過去の思い出を引きずってしまうものがあって、故意的に行かないやつがある。あれは私の中では過去の思い出だけで終わらせたいから………

 

 

 

⑥現場(ライブ・ソロイベ等)に行く基準

こっちも仕事の時以外は本能で行きます。多分推し始めてからのライブは1.2回欠席したのみであとは全部居たと思う。仕事が休めないって理由以外は何がなんでも行く*2

⑤⑥共に言える事なんですけど、私にとって最推しって大好きなラーメンやお酒と同じぐらい生活に欠かせない存在なんですよ。なのでできる限りの努力はして現場に行くようにしている。じゃないと私が干からびてしまう。

 

 

⑦雑誌(他紙類)を買う基準

最推しが雑誌に出るなんてほとんど奇跡に近いので、出た時は買います。あとネット掲載のインタビュー記事に呼んでもらえたときの物が本になった時は、各所に配るために複数買いする。本当に奇跡なんだよ、あの年齢になるとそうやってなにか本になったり出ることって。特に本人がそういうの積極的に仕事取らないと。なので複数買いして、周りに「みて!!お願い!!お金いらないから!!」ってやってしまう笑。

 

 

⑧映像・音楽を買う基準

昔は全部買っていたけど、今は舞台DVDは本当に好きなものだけ買っている。生でめちゃくちゃ良くて通っても、DVDにしたらアングルとかが微妙になってしまっているものとかあって………。だから本当に「これはアングルがおかしくなっていても愛せる!!」という自信があるものだけ買うようにしています。思い出は綺麗なままで保管しておきたいので。

 

 

⑨グッズを買う基準

舞台グッズは個ブロメインでひたすら買います。理由は個ブロは役者への還元率がいいから。個数はその時の舞台へのテンションと財力で決まります。1回は3桁買ったけど、基本は多い時は2桁かなぁ。少ないと5セットとかで終わる。ただ結局はあとから増やすときもあるけど

ランダム・トレーディング系統は………買うつもりがなくても集まってくる謎………。自分では最近はそんなに買わなくなった。ただ最推しが迷子扱いされていると可哀想でつい買取ってしまうので、気がついたら『妖怪無限回収婆』『壁サーの人』になっている時がある。

あと親しい人間にはそのブロマイドを配る。名刺の代わりです()

 

 

 

⑩プレゼント・手紙

各会場初日と楽日にプレゼント、手紙は行った公演全てで出す。手紙に関してはどんなに時間が無くても一言は書く。理由は前回書いた記事*3に載せているけど、最推しへの出席報告及び製作会社様へのアピールを兼ねているから。それを実践した結果、急遽入れることになった時はどの日にどういう経緯で入れたか何となく覚えていてくれるようになった。

プレゼントは日用品から衣類から何からなんか一通りあげてます。最近は日用品が多いです。最推しはお金はあると思っているので、高い服とかは自分で買ってって事で私は「なんかこれ似合いそうだからあげよー」って感じで服とかは選んでいることが多い。あと重要視しているのは

着れない、・趣味じゃないってなった時に後輩や周りにあげられるか。

フリマアプリで見えるような形でやられたらキレるけど、そうじゃなければ別に横流ししてもいいと思ってる。無理して使われても申し訳ないし………

あ、あと過去にトレーディングしすぎた時は何故か推しにコンプセットプレゼントしたこともあった。この話はしばらく経ったら手紙・プレゼントの話としてアンケまた取りたいなーと思ってるので、その時に沢山語りたいなと🙌

 

 

 

⑪普段の行動

最推しがTwitterをやってないのをいいことに好き放題呟いていた。けれど知られている疑惑があるので、自粛をした方がいいのでは……?となっている今日この頃。

 

 

 

⑫同担(同厨)

拒否はしていないです。Twitterで繋がっている方もいますし。他にも仲良くさせていただいている同担さんや、お世話になっている同担さんも沢山いる。ただ誰彼構わず繋がりはしない。過去にありもしない噂を流されたり、ストーカー行為に近いことをされたりしたことがあるので。

 

何故かこれだけ脚注に出来なかった🤔怖っ*4なので(自衛をするために)場合によっては同担拒否ですって言ったりしてた。

よく思うのが、人が何にお金をかけるかって個人の自由なわけで。私の場合それが最推しだったので、スタンスが少しでも違うなら相違があるのも仕方ないだろうと。それなのに「ずるい!!」とか「羨ましい〜私は出来ないからな〜」とか言って攻撃してくる同担とは仲良くできない。それを私に言って何になるの………?あと仲良くする人を選ぶというのはリアルの友人関係にしろなんにしろ起こりうることなので、なんで同担になるとこんなに殺伐とするの〜🥺私だって仲良くしたいんだよー!!攻撃してこない人とは!!

最近こんなにはっきり色々書いているので、ここで繋がっている同担さんは引いていないかな?と心配になる。厳ついですけど、私を攻撃してこない人には害はないはずなので………優しくして🥺

 

 

 

⑬総合的な応援スタンス

「推せるとけ推せ」を合言葉に、基本好きなようにやる。

という感じです。好きにと言っても最推しと事務所関係者・そして私の周りの人間に迷惑かけないぐらいに。TOになりたいとは思わないし最推しのオキニになろうとも思わない。ただ最推しが私のことを見て「おもしれーなー」って思うなら笑って貰えるように手紙とか頑張ろうと思うし、最推しのオタクとして恥じない様にしようとは思っている。

最推しは人間なので、ある日突然役者を辞めたりなにかが起きたりするかもしれない。だから私は後悔のないように推していきたい。

 

 

 

 

 

こんな感じ!!最近質問系の記事が割と多いかも。これ結構楽しかったので、皆さんの応援スタンスも知りたい!!

もしやったよーって方は私にそっと教えてください。見に行く。最近コロナやらなんやらで思うように推せてないけど、これからもハッピーオタクライフを過ごしていきたい。です!!

 

 

はい、今回はこれで終わり!!バーイッ!!センキュッ!!

2020.11.17

ざわこ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

感想やご意見はこちらにお願い致します(返信不要の場合はその旨ご記載ください)

marshmallow-qa.com

 

 

*1:アイコンこちらをお借りしました。

picrew.me

*2:※風邪とかは別ですよ。台風で危ないかも〜とかそういうのは今のところ意地で行ってますって話。

*3:前の記事です。

baniku-houtai.hatenablog.com

*4:ちなみにツイートのやつは決定的な話だけです。元々この人毎日連絡取らないと「私の事嫌いなの?」から始まる病み連絡が多かった………。束縛やばかった。怖い。