とりあえず推しの話をします。

舞台沼で最推しへの愛を叫ぶゾンビガールの日常を綴る。

相方と推しと私~あなたと二人でこれからも~

 

 

f:id:Baniku_Houtai:20201218101949j:plain

 

今回の記事はセクシャルについても触れています。苦手な方は読まないでください。

 

 

 

こんにちは、私です。実は12/16で相方と結ばれて1年が経ちまして。ついでに言うと12/17は推しに全てを話した日です。なので今回は『相方と最推しと私』を書こうと思います。

 

 

まず相方がどんな人間なのかとかを簡単に。元々は小学校からの幼馴染。小中と同じでそのあとはお互い別の道へ進んだけど、こまめに会っていた。ちなみに私はバイで、相方は『相方ちゃん』です。

私も相方も推しがいて*1、お互いの推しの現場に誘うとついてくる。相方に関しては「ユニバ連れていってくれるならいいよ」と言って神戸まで着いてきたこともある。狂っている(褒めている)。ちなみにその神戸で相方にはすべてを話した。だからこの作品とこの日は私たちにとって大事な日。

あと相方はよく私にイラスト提供をしてくれます。🚃ライのうちわも相方の作品。彼女の絵がついているうちわを持っていてファンサ貰えなかったことは無いので、相方は私にとって神です。なので彼女は私の推し活にとても理解があるし、一緒に楽しんでくれる。(本当はもっとのろけたいけど、それはとてもとても長くなるので……笑。また機会があれば。)

 

 

私たちが正式にパートナーになったのが12/16で、その次の日は最推しがゲストで呼ばれていた年内最後の現場の日。ひょんなことから最推しに私と相方のことと私のすべてを話すことになった。

⬆️なんかリンク消せないんで気にしないでください。

後から考えて「ここまで言う必要あった?」とおもいつつ、中途半端な状態の報告も気持ち悪いなと思って良しとした。手紙には「このようなことを伝えて申し訳ない」「ただ私たちにとってあなたはとても大切な存在だ」ということをとりあえず書いた。

最推しは過去に『レズビアンの妹からカミングアウトをされる兄』の役をやったことがあって。そのこともあって「多分全否定はしないだろう、もしそれで嫌だと思ってもそっとオキラになって塩対応になってくれるはず」と思って、その時はそっと界隈から消えようと思っていた。

そのあと最推しが配信で手紙について触れてくれていて。それはこの記事で書いてます。

 

baniku-houtai.hatenablog.com

 

なんかもうありがたいなあと。共同のお金から使える項目に「最推し」の枠が増えたぐらいには、2人とも彼には感謝している。正直嫌われる覚悟で言っていたし、以前の記事にも書いたんですけど、彼に伝えたのは私たちのエゴでしかない。それでも(仮にこのことが私たちの報告に対してじゃなくても、)こういってくれたのは本当にうれしかった。

 

 

コロナになってまだ2人揃っては最推しの現場行けていないけど*2、配信は2人で見ているし、クラファンとかも2人でお金を出したりして、私達なりの応援の仕方をしている。これからも、相方と2人で最推しのことを応援していきたい。結構幸せなんですよ、趣味を理解してくれる同性の恋人との生活。今最推しへの感情が色々と迷子になっているけど、そういう時は相方に話してじっくり見つめ直そうと思う。

ちなみに私はよくフォロワーさんと出かけたりしますが、そこに関しては相方も理解があるので大丈夫です笑。たまに「相方さんに怒られない?」と言われますが。大丈夫です笑。

 

 

メンタルが死んでいたので、記念日の日にTwitterで『おめでとうって言って!!』と構ってをしたのですが、皆さん優しいのでおめでとうって言ってくれました。ありがとうございます。これからも相方は記事やツイートで存在だけ出てくると思います。こんなコンビですが、どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

………なんかもう本当に独り言みたいになった笑。のでこれで終わり!!バーイッ!!センキュ!!

 

 

 

はてブロの感想はこちらまで。返信不要の場合はその旨ご記載ください。↓

marshmallow-qa.com

 

 

2020/12/18

ざわこ

*1:私は最推し・2推し他舞台関係メイン、相方は某声優と某🌙アイドルメインです。最近なんか沼が増えたらしい。

*2: 🐕✨は連番できないのでお互い別日に行きました