とりあえず推しの話をします。

舞台沼で最推しへの愛を叫ぶゾンビガールの日常を綴る。

もう担降りをするなんて言わないよ絶対 という話〜最推しのファンクラブの話〜

f:id:Baniku_Houtai:20210211195428j:plain



 

こんにちは、私です。今日は昨日(2021/02/10)の最推しの配信で我々オタクの身に起きたことをまとめようかと。

簡単に何が起きたかをまとめると

以前から話題になっていた、ファンクラブについての説明がありました。

という感じ。これだけ聞くとなんで私が真夜中にこんなに混乱していたの?ってなると思います。それはですね

御年41歳にして人生初のファンクラブ開設なのに、福利厚生が手厚すぎるから。

なんですね。はい。ちょっと色々わかりやすく書くつもりですが、わかりにくかったらごめんなさい。

 

 

まず最推しが現在やっているSNSなど情報発信媒体ですが

☆.yellという地下アイドルが現在使っている写真投稿アプリ

アメブロ

SHOWROOM

・事務所管理のFacebook(どちらかと言うと出演情報メイン)

・事務所公式Twitter(これも推しがというより、推しの事務所のもので推しの出演情報をあげてくれる)

という感じ。Twitterは何故か本人の強い意志の元始められることはありませんでした。最推しエゴサする人だし、絶対情報収集用にTwitter使ってるのに。いや、だからこそ使わなかったのかな🤔

 

とまあこんな感じだったのに!!!!今年入ったタイミングで

「ファンクラブと公式Twitter(ほぼマネージャー管理、たまに本人ツイート)を始めようと思ってます。だいたい誕生日(4/25)ぐらいに」

と言い出したんです。もうびっくり。めちゃくちゃ喜んだ。なんでびっくり&喜んだかっていうのは経緯全て書いてから話します。

んでオタクは4月まで時間あるから、どの金額でもいいようにお金を貯めようと思っていたわけです。それが昨日の配信で急に話が進みだす。昨日話された内容を簡単にまとめると

・今やっている.yell2月いっぱいでやめるので、有料会員の人は退会しておいてね。

・ファンクラブ、3月スタートでめざして調整してるよ

・ファンクラブの特典として誕生日に1~2分の通話等を考えているよ

・チケット取りやすくなる特典も付けるよ

・グッズとかも作れるよ。作るかも。

・オンラインツアーやれたらいいなと思っているよ

(ファンクラブとは少しズレるけど)4月にライブやるよ。ゲスト呼びたいなって思ってるよ。

という感じ。…………口悪くなりますね。

 

 

馬鹿なの!?!?!?!?!?一気に情報出しすぎでしょ!?!?!?!?

 

 

もう意味わからなすぎて途中から手が震えてまともに文字打てなかった。めちゃくちゃ泣いた。配信見ていた人達にめちゃくちゃ心配されてたっぽい。すみませんほんと。Twitterみたら「ざこさんいきてる?」タイムラインになってた。死んでました。LINEはこんなでした。

 

f:id:Baniku_Houtai:20210211195454j:plain

 

f:id:Baniku_Houtai:20210211195524j:plain*1

 

 

 

配信終わったあとは、フォロワーたちが大号泣の私を、もくりであやしてくれました。1時半までもくりしてた。めちゃくちゃ泣いたなぁ。そしてそこでファニコン有識者に色々聞いて、胃をキリキリさせてた。怖い。

.それにしてもyell無くなるのかなしいな。5年半やってたから………使い勝手悪かったけど、いざ無くなるとなると悲しい。.yellの有料会員抜けるの忘れないようにしなきゃ。

 

 

それでですね。なんで私がこんなに泣いたりしたかって。本人も言ってたけど、最推しはファンクラブとか公式Twitterとか、自分を魅せる為の何かをやるというのが苦手でやってくれなかったんですね。彼的に「自分にこんなに月額500円とか払ってもらうのが申し訳ない」「別に困らないし………」らしく。そんなことないよ払わせてよ!!!!!オタクはTwitterで生存確認したいよ!!!!私最推しの情報探るために何故か別の役者のファンクラブ3~4つ入ってるんだよ!!!!!

SNSとかで自分を宣伝するということも大事なことになってきている世の中なので、正直「最推し大丈夫なのかな、食わず嫌いしてる場合じゃないんだけどな」と思ってしまう部分もあって。あと「なんで唐突に毎日配信やったりとかはするのに、SNSはやらないんだ!!おい!!聞こえるか!!」という気持ちも出てしまって。コロナ疲れが推し方面に対しても出てきて、結構色々浮き沈みが激しかったんです。

そこで突然のファンクラブ開設。ずっと待ち望んでた。本当に。だからとても喜んだ。やっと推しのファンクラブの話をできると。でも!!!!

初めてやる量じゃない福利厚生やめい!!!!!情報過多すぎて死ぬわ!!!!

なんでいきなり誕生日の時に電話とか言い出すんだ。いいよ、みんな統一の誕生日の時に貰えるメッセージ動画とかで。電話されたら認知されてる勢は死ぬわよ。あとさらりと言ったオンラインツアー…………。え、なに?最推しと擬似デートできるの?怖くない?最推しとオンライン飲み(グループ)すらこわかったのに……。やばい。

なんか最推しは0100の男なので、もう少しオタクのためにも徐々に毒を盛る………間違えた、徐々にそういうことをやって欲しいなと常に思います。距離感おかしいもん。心の中の柵長い足で簡単に越えてこないでよ。そりゃ泣きたくもなるわ、混乱で。

けれどこのご時世になってわファンを喜ばせようとして色々と考えてくれたのは本当に嬉しかったです。一時期低迷していた推しのモチベが戻りました。私の中で槇原さんが「もう担降りをするなんて言わないよ絶対*2」って歌っちゃってるもん。

きっとコロナにならなかったら最推しはファンクラブやらなかっただろうなぁ………不思議だなぁ………。舞台は潰れるけど、最推しは新コンテンツに手を出し始める。悲しいならありがたいやら。

 

とりあえずなんだかんだ言いながらもファンクラブには入るので、最推しの続報が出る度死ぬ私のことを皆さんは見守っててください。最後に友人から言われた一言ではてブロを締めます。

 

 

 

 

人の悲鳴は美味しいなぁ!!!!!!!!!!!!!

*3

 

 

今回はこれで終わり!!バーイッ、センキュッ!!

 

 

2021/02/11

ざわこ

 

 

はてブロの感想はこちらまで。返信不要の場合はその旨ご記載ください。⬇️

 

marshmallow-qa.com

*1:ざらしとチューリップは同じ人間です

*2:もう恋なんてしないなんて 言わないよ絶対

*3:次の日、これをいった彼女は推しからの供給で悲鳴をあげていましたとさ。