とりあえず推しの話をします。

舞台沼で最推しへの愛を叫ぶゾンビガールの日常を綴る。

「久しぶりに東京行きます。え?推しじゃないイケメンの写真集イベ行くんですよ〜」って話。~稲垣成弥 1st写真集「Check」手渡し会 に参加したよレポ〜

f:id:Baniku_Houtai:20210329121402j:plain



この手のイベントは初参加の私です、こんにちは。今回はタイトル通り稲垣成弥くんの写真集発売記念イベントに参加したよという話。普通のレポでは無いです。今回ここで重要なのは私はいなせくん推しではないということ。そう、私今回代理参加しました*1。初めてやったので感想としてまとめられたらなぁって思ったので書こうと思います。

いなせくん、スタッフ様、ファンの皆様への敬意を忘れる事無くレポをまとめますが、あくまでも他担が行った感想になりますことご了承くださいませ。

 

 

 

 

それではスタート!!

 

 

 

 

 

今回の主な登場人物

これを知っておいてもらうと何となく話がわかりやすいかなと思ったので置いておきますね。

私(ざこ)

→最推しのオタクをしている人。最推しも二推しもこの手のイベントはしないので、いつも人の推しのに着いていく。ただ今まではトークショーありで、通し券の場合特典があるというもののみの参加。完全な特典だけのイベ+完全な代理としての参加は初。

 

稲垣成弥くん(途中🌾表記)

→最推しとは鉄ミュでペアを組んでくれているめちゃくちゃ背が高いイケメン。でかかった。写真集は初めてだす。

公式URL: 

inagaki-seiya.com

A

→今回私に代理を頼んできたフォロワー、きっかけの女。地方住み。

 

B

→同じく代理を頼んできたフォロワー。地方住み。

 

C

→今回現地に一緒に行った友人。もう付き合いが長い。いなせくんのイベ初参加。

 

 

 

 

きっかけ

始まりは2021/02/06。何となくAと私とフォロワーでもくりを繋いていたら、Aが突然泣き始める。

私「どうしたの」

A「稲垣成弥が写真集イベやる〜〜〜〜〜😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭」

 

 

 

わーおめでとう!!と最初はなったものの、Aさんは地方住み。今のご時世じゃこっちには来れない。通販でものは買えるけど、現地にしかない特典もある……!!手に入らないなんて辛い!!となった結果私がふと

「私が行こうか?多分友人(Cさん)も行くだろうから付き添いも兼ねて」

と言ったんですよ。まあけど高いお金払うのに自分は行けないから断られるかなぁと思いきや、まさかの快諾。いやそれでいいんかーいっ!!ということで今回私がいくことに。

ちなみに今回こんな感じの特典会でした⬇️

inagaki-seiya.com

 

 

 

最初は3冊券で……ということだったのが、Cさんから「差額払うから5冊券にしない?」という申し出があり、Aさんの許可をとりまさかの5冊券に。さらにBさんの分も代行を頼まれたので3冊券も追加されることに。結果8冊の写真集をもらうことになるという*2

あれ?私誰推し????????????(※最推しのオタクです)。

 私こういう手のイベント参加はしたことがなかったので、Aさんとフォロワーさんたちに付き合ってもらいながらトークのシュミレーションしてました。結局別のこと話したから何ひとつとして参考にならなかったけど笑。その時にスタッフ役とか沢山いてよくわかんなかった。アレ録音しておけばよかった(?)。

 

 

当日

今回人の推しとはいえせっかくの発売記念イベントにノーヘアセットだと申し訳ないかなと思い美容院予約しました。ただ私最推しの現場の時がこういう髪型なんですよ⬇️。

 

 

 

 

 

 

 

まあ幽白の時の髪型は量産型やりたいってやったから特別な感じもするけども。最推しの現場で厳ついのをあまりやらないので、今回やりたいなと思って美容師さんに無理を言いました。あと今回あくまでも私は『代理参加』であることを主張したくて。だからゴリゴリのカワイイ系よりも、カッコイイ系で行きたいなぁと。

いなせくんって普段こんな感じの方なんですよ。

 

 

 

 

あ、間違えたこれは私がただただ好きなやつだ笑。

 

こういう格好が似合う方で私は彼のこの髪型が好きなので、似たような感じにしようかなと。結果こうなりました。

 

f:id:Baniku_Houtai:20210329121950j:plain



 

テーマ:いなせくんとタイマン(プロレス)

 

絶対ファンの方に怒られる。けれどこれくらいの強い気持ちでいかないと、いなせくん大型犬だから圧倒されるって教えてもらったんだもん………🥺←

普段野球やプロレスのオタクもしてるので、その現場にいる時にしてる格好に寄せました。Cさんには「好きそうな格好」と言われました。うん、大好き😌💕

ちなみにあとからこれ見て思ったのが、「ラーメンマンじゃん!!」でした。キン肉マンのキャラクターです。分かった人は挙手してください。とまあそんな感じで用意をしていよいよイベントへ!!なんかかわいい女の子が多くて、急に緊張した。Cさんは初イベでとっても緊張していて、何故か私のリュックのこいつ撫でてた。

 

 

f:id:Baniku_Houtai:20210329122141j:plain



 

 

⚠️ここから接触レポです。いなせくんのファンの方などに確認して大丈夫な範囲のみのせますが、問題があればご指摘いただければと思います⚠️

 

 

 

 

会場につくと本当に会議室って感じで、ソーシャルディスタンスをしながら待機をしました。私の1回目は名前記入と20秒トークでした。1回目は自己紹介と伝言頼まれたことを話しました。自己紹介って?ってなると思うんですけど、今回代行なので当然名前も別の人の名前なんですよ。私の場合はBさんの名前。だから必然とこういう会話が生まれるわけで⬇️

🌾「Bちゃんっ」

「あ、私Bじゃないんですよ。地方の子の代理なんです」

そうしたらいなせくんが

「そうなの!?偉いね、わざわざありがとう〜!!」

って言ってくれて。友達の為に来たのが偉いのかな?と思いつつ、なんかこういうこと言えるのが素敵だなと他担は感動しました。それでじゃあ私は何者なんだ?となるので

「私普段は最推しのオタクをしております、いつも最推しがお世話になっております」

「最推しくんの!!いつもうつのみや(役)として最推しくんのことをいじめてるからね!!」

「ありがとうございます、これからも最推しのことをよろしくお願いいたします」

「任せて!!」

というやり取りのあと伝言を伝えました。伝言は伏せますね。それでですよ皆さん。このやり取りで重要なのは強調+アンダーラインを引いたところ!!!!回答完璧すぎて心の中で泣いた。こんなラーメンマンみたいな他担にまで素敵な回答をありがとう…………。ちなみにいなせくんは最推しのことをくん付で呼びます。私はそれが大好きです。

 

 

そしてこの幸せな気持ちを胸に秘めながら時間が無い中で梱包作業を行い、3冊は無事Bさんの元へ。次は5冊券のチェキ+30秒トーク!!もう伝言も伝えたしやることが無い(こら)ということで、最推しとのやり取りで感謝したことがあるということを伝えました。で、その話が何かというのを簡単に。鉄ミュ4の事前有料配信が以前あったんですけど。その時に最推しがマイナスなことをちょっと言ってたんですね。それに関してはかれなりの葛藤があったというのが先日発覚したのですが。ファンもなんとなくはわかっていたけど、やっぱり他担からしたら「なんで?」ってなる方もいると思うんです。それでハラハラしていたけど、いなせくんが自然な感じでフォローしてくれていて。私はそれが個人的にめちゃくちゃ嬉しかったんですよ。そしてそれと同時にこれがいなせくんのいい所だよなぁと感動していて。この話はいなせくんファンには良くしていたのですが、せっかくの機会なので御本人にも伝えました。そのあとのやり取りがこれです⬇️。

 

🌾「最推しくんに言っておいて、俺がいてよかったでしょ?感謝してって(いつもの素敵なドヤ顔」

「伝えておきます!!」

写真撮影用意、この間もずっと話すいなせくん

🌾「最推しくんかっこいいよね、優しいしおもろいし」

写真撮る

🌾「最推しくんによろしくね!!伝えておいて!!」

 

 

最推しのこと好きすぎかよ。ありがとう。

なんか私はただただ感想を伝えたかったのと、ちょっとこぼれ話があったらいいなぁぐらいに思っていたんです。まさかこんなに褒めて貰えると思わなかった。次に並んでいたCさんが

「え?なんか最推しさんを褒める会繰り広げてるし、丸聞こえなんだけど」

と言っててすごく申し訳なくなった。しかもCさん自分のよりそっちの方が鮮明に記憶残ってるらしいし………。いなせくんファンの皆様、フロア内で同等と別の男の話を2人でしていて申し訳ない………笑。

という話を別の俳優さんのファンの人達にしたら

「ざこさん色んなところで最推しさんの話してるよね」

って言われた笑。ごめん!!!!この人達の推しさんにも差し入れにブロマイド入れたりしたことある!!!!まじ!!!!ごめん!!!!←

正直失礼なこと言わないようにって思うと他担は自推しの名前を出すしか出来ないんですよ。けれどそれを嫌がることなくこういう対応をしてくださる俳優さんには日々感謝です。

とまあこんな感じで私のお渡し会は終わりました。

 

 

 

お渡し会を終えて。

特典会の合間と終わったあと、次の日にはAさんに色々と報告をしました。Aさんの代理とはいえ、私の感想聞いて悲しまないかな……ってなったんですよ。けれど私が伝言伝えてきたのに対する反応とかを話したら凄い喜んでくれたので、なんか本当に救われたなぁって思いました。行ってきてよかった。

ちなみに最推しに伝えてと言われたので、最推しにも伝えました。ファンクラブの個人メッセージ機能で。びっくりしただろうな最推し😌

 

あといなせくんのスタッフさんも素敵な方々でした。彼YouTubeをしているので、マネさんがたまに映るんですね。YouTubeでちょいちょい彼とマネさんのやり取りは見ていたけど、今回こうして直接お話する機会を与えていただいて、改めて素敵な会社だなぁと思いました。最推しのマネさんも素敵な方ですが、なんかタイプが違うなぁって思って新鮮でした。

 

いなせくんは定期的に作品を見ていきたいタイプなんです。ただ推しにはならない。けど作品と彼の演技はすき。

私友人の推しを自推しにするということが(アイドルグループ自体はあっても、個々としては)絶対にない女なので、この先も推すことはないと思います。けれど彼の感性とかは元々肌にあっていたし、今回こうして代理参加させていただいて素敵な一面を見せていただけたので、今後も『娘(友人)の彼氏を見て「あらあら♡」となるお母さんポジ』みたいな感じで見守らせていただきたいなと思いました。

 

改めて、今回私にこういう体験をさせてくれたフォロワー達には本当に感謝しかありません。私に任せてくれたおかげで、彼女達の推しくんのいい所を知れました。今後また私が役に立てる時があるのなら声をかけて欲しいし、私も何かあったら友人達を最推しの現場に派遣させて欲しいなと思います。

 

最後に、今回同時発売だったいなせくんのカレンダー(Cさんから貰った)を職場に飾った結果を報告して終わりにしようと思います。

 

f:id:Baniku_Houtai:20210329122442p:plain



 

*3

 

 

いやカレンダー多すぎじゃね????????????

 

 

 

追記

この記事を読んだCさんから「いなせくん褒めちぎって!!」と言われたので追記しに来たよ!!

緊張しぃのCさん。推しくんを前にすると話せなくなる子なんですね。初参加なのでもう今回もめちゃくちゃ緊張していて。なんか兎が肉食動物に食べられるんじゃないかっていう笑。いなせくん、そんなCさんをみて1回目はとても楽しそうにいじっていたそうです(私の前に行って竹ど、声は聞こえてた。楽しそうだった)。

それで2回目(チェキの時)は私が先に行ったんですね。それで最推しの話したあと、最後に「次の子好きな人の前では緊張するんで、………優しくしてあげてください!!笑

って言ったんですよね私。いなせくんめちゃくちゃ笑ってたわ笑。すまんなCさん。ということで2回目も沢山いじられたらしいのですが、Cさんイベント初参加で好きになったばっかで……という話を頑張って伝えたそう。そうしたらいなせくん

「えー嬉しい!!ありがとう!!」

ってめちゃくちゃ喜んでくれたらしく。Cさんが

「ざこちゃんのお願いを聞いてこんなに緊張してる私にも優しかった、成弥くん優しすぎか……」

って言っていて、本当にそれな?ってなりました。他担にも緊張しぃにも優しいだなんて……いなせくん………。

あんたが神なのか!!!!!!!!!!!よっ!!!!!!!いい男!!!!!!!!

って思いました。なんか私今娘(フォロワー)の好きな人を見て「娘……」ってなってる親の気分なので、本当にまたいなせくんの現場行きたいです。

……cさんこれで大丈夫ですか?←

 

あとAさんに写真集買えるページ貼っといてと言われたので、写真集関連グッズ買えるURL貼っておきますね。良かったらぜひ(回し者か私は)

 

slfshop.ocnk.net

 

 

今回はこれで終わり!!バーイッ、センキュッ!!

2021/03/29

ざわこ

 

 

 

 

 

はてブロのご意見感想はこちらまで。返信不要の場合はその旨ご記載ください。⬇️

marshmallow-qa.com

*1:代理参加ですが、元々ファンクラブは入っていたので自名義で参加券は取得しています。転売とかではないというこはご理解頂ければと思います。

*2:3冊はBに、1冊はAに、2冊はAとの共有の知り合いに、あとの2冊は私の手元に来ました。」

*3:鯨井くんは別のフォロワーからお年玉にもらいました