とりあえず推しの話をします。

舞台沼で最推しへの愛を叫ぶゾンビガールの日常を綴る。

推しと同棲している気分になれる魔法〜推し概念香水を作ったレポ〜

f:id:Baniku_Houtai:20210422074216j:plain


香水って聞くと歌いたくなる女の私です、こんにちは。今回は推し(概念)香水を作ったよ!!という話。友人達とそれぞれの推しの概念香水をオーダーしました。これから読む方に注意して欲しいのが、我々は今回実在する人間の概念香水を作っています。実在する人間の概念の何かを作るのが苦手な方は、今回の記事を読むのはおすすめしません。また一部私の過去の恋愛について触れますが、『はじめに。』の記事に記載しているような内容についても触れます。

baniku-houtai.hatenablog.com

今回公式様のアカをつけているのでそこから飛ばれてここに来た方もいるかと思いますが、大丈夫な方のみこのまま読み進めていただければと思います。

 

 

 

 

 

それではスタート!!

 

 

 

 

 

 

頼む話〜届くまでの話

 

今回オーダーしたのは『Dance』さんという神戸にあるオーダーメイド香水のお店。

 

 

www.dance-kobe.co.jp

 

 

フォロワーさんでも知ってる方が多くて、推しの概念を持ちたいオタク御用達なのかなって感じ。ここで私はストーン入りの10mlを頼みました。解釈違いが起きたら怖かったのと、元々香水を使わない女なので。ストーンはなんか入れたら可愛いかなって思った。

あ、ちなみに最推しはこの方です。舞台俳優をやってます。

 

www.nano-square.com

 

そんな感じで早速購入をし、カウンセリングフォームへ。好きな映画とか色々聞かれるのですが、ここが意外と難しかった。最推し映画とかあんま話さないもん。けどできる限りの事は書いた。それで最推しの魅力を伝えるためにその他の欄にすごく書いてしまって。同時に頼んだ友人の中で1番長くて笑われた。てへぺろ!!←

ちょっとせっかくなんで1部貼りますね。

 

・趣味はお酒と料理で、よくいろいろなお酒を飲む(最近のお気に入りはウイスキー)。

・1~2年前まで煙草(アメスピ・アイコス・ほかにも色々)を吸っていたけれど、あくまでも演劇人のコミュニケーションツールの一つとして嗜んでいたようで、コロナになってから吸わなくなる。

・黙っていると大人の色気が醸し出されるダンディなオジサマなのに、話し出すと(いい意味でも悪い意味でも)裏表のない素直な大阪のオジサン。その素直さが武器にも足枷にもなる。

・何事にも熱く重く取り組んでいくので、一度悩むとずっとどこかに引っ掛かってしまう。しかしその熱さと重さが演技面ではいい方向に作用していて、どんな役も演じることができる。

・他人に気を使いすぎて自分が疲れてしまうけど、そんなところも周りから愛されている。そしてめったなことでは怒らない(らしい)。後輩に崇め奉られるときもあれば、いじられながらも慕われることもある。

・気を許した相手に出る関西弁がとてもかわいい。

・普段陽気なオジサンなのに、真剣に話を聞いてくれる(またはしている)時の表情がとてもいい。心臓に悪い。

 

 

 どうしよう、とち狂ってる(震え)。ざこさんすごい、これ日をおいてみるととてもとち狂ってるよ………。Danceさんよくこれひかずに読んでくれたよな………。

これを2月とかに送って約2ヶ月。ついに私の手元に最推し(概念)がとどくのです!!

 

 

 

 

届いた話〜感想

仕事をしていたら発送通知メールが来たので「明日かなぁ」なんて思っていたら、同時に頼んだ友人がТLでめちゃくちゃ騒いでいた笑。

 

 

 

 

もうこれを見た私

「え?今日届くの!?無理!!怖い!!○○さんどうしましょう!!今私最推し(概念)感じたら泣く!!香水のせいだよってドルガバします!!」

と職場の人に大騒ぎ。職場の人大笑い。

この日仕事で意味わからないことが起きて、1日電話しまくりのやり取りしまくりのって感じで結構やられてたんですよね。しかもなんか、GWのエンタメ各種不穏な空気流れ出してるし………。だからそんな状況で最推しの概念を感じたら泣く自信があったんです。あと最推しの誕生日前に届くの天才すぎ……。誕生日の時概念感じながら誕生日パーティーできる………。

それでドキドキしながら家に帰ったら置いてありました。部屋に。なので早速開封………。開封して記念撮影したのがこちら。

 

 

 

f:id:Baniku_Houtai:20210422074828j:plain

 

まずストーンで解釈一致。ありがとうございます。泣きそう(うるさい)。

香りの説明を呼んでみたものの、知識がほぼないので頭にハテナを浮かべた状態で香りを嗅いでみることに。実はわたし最推しがある作品でみにつけていたものと同じものを持っているんですね。なのでそれにかけたら『家の中に最推し』が実現するのではということでかけてみました。

 

 

 

 

そうしたらもう……………

 

 

 

 

 

 

 

 

もう ………

 

 

 

 

 

最推しと同棲してる!!!!!!!!!家に最推しがいる!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

ってなりました。とち狂い過ぎて匂いつけたやつ頭から被っちゃった。その写真送った仲良い友人に「変態が出来上がった」って言わせちゃった笑*1

勢いで書きすぎてるので、真面目な感想も。最初のちょっとスパイシーなんだけど爽やかで優しい感じが最推しの演技や推し始めた頃感じていたものにそっくりで、だんだん今の最推しに近づいてくるって感じで解釈一致でした。実際ムスクとサンダルウッドは最推しの今好きな匂いなんですよね。だからすごく最推しを感じた。

実はカウンセリングの時に

「30代という『後輩に頼られ始めるさわやかお兄さん俳優期』を抜け、40代の色気をまといながら『後輩の見本にならなければならないベテラン俳優期』に突入し始めた……そんな彼にぴったりな香水を作れたらと思いオーダーさせていただきました。」

って書いたんです。それをそのまま再現してくれているdanceさん。すごい。

 

この匂いを感じて部屋を出たら母に

「☆☆ちゃんの匂いがする。CHANEL19……いや5みたいな匂い」

と言われました。☆☆というのは私の元カノです。相方の前に少し付き合っていたちょっと年上の素敵な子。すごく好きだったんだけど、話し合いの末別れました。もう連絡はとっていませんが、本当に好きな子でした。それでその子が好きだったのがCHANELだった。よくデパコスを見に行って、2人で色々見て買ってデートして………。今の相方とは全然違うデートをいっぱいしたなぁって今ちょっとしみじみとしてしまった。

母に言われたあと改めて匂いを嗅いだら、確かにそこはかとなく元カノの香りなんです。よく考えたら性格とか雰囲気は確かに最推しに似てるんですね。吸ってた煙草も同じだし。それでその話を知り合いにしたら

「恋人や推しと元恋人と匂いが似るってことはあるよね」

と言われました。その人も経験済らしい。そう思ったらなんかもうこの香水に色々な感情を抱いてしまって、本当に大変でした。『元カノの匂いに似てる推し』ってワードが罪深い。買ってよかった。使い切ったら追加分買おう………。

もうあれじゃん、リアル瑛人じゃん………。ドルガバじゃん………。その香水のせいだよ………😌

 

今ここではこうやって冷静*2にふりかえってますが、Twitterでは面白いことになっていたので貼っておきますね。

 

 

 

 

 

 

やべえとち狂ってる←

とりあえず私は最推しのライブがこのままできるのであれば絶対つけていくし、出来なくても6月以降の現場に着けていく。これを言ったら同担が「じゃあ私は(ライブの時)最推しさんみながら最推しさん(概念)を隣に感じられるんですね?最推しさんがたくさん」

って言っていて笑いました。そうね、そうなるわね笑。

ちなみに一晩寝て起きたら、他の服にも匂いが移ったのか私から最推し(概念)の匂いがしてます。出勤してるのに。最推し同伴で出勤してます。いや、やばい。今日職場で嫌なことあったら服の匂いずっと嗅ぐわ(変態)。

 

 

 

 

 

 

とまあこんな感じでした。相方が一次創作をしているので勧めたところ、早速購入するそうです笑。結構これ楽しいのでおすすめ。最近私がいる🚃擬人化ジャンルとかのメンツ好きそうだし、実在する方々を推してるけど推しが香水とかつけない……って人も楽しめると思います。私は後者でした。ちなみに同時に頼んだ友人は2人とも同じ人で作ったんですけど、解釈によって微妙に香りが違うみたいで。今度嗅がせてもらうので、それも楽しみ。

私のはてブロきっかけで作った方がいたら報告お待ちしております。みんなの概念聞きたい。

締め方がわからなくなったので、香水を歌って終わろうと思います。

 

 

 

君の概念で作ったその香水のせいだよ〜♪

*3

 

 

 

 

今回はこれで終わり!!バーイッ、センキュッ!!

 

 

 

 

2021/04/22

ざわこ

 

 

 

はてブロの感想はこちらまで。返信不要の場合はその旨ご記載ください。⬇️

marshmallow-qa.com

*1:写真は色々とやばいので載せません

*2:冷静じゃないとか言わないで

*3:瑛人さんのファンの方ごめんなさい