とりあえず推しの話をします。

舞台沼で最推しへの愛を叫ぶゾンビガールの日常を綴る。

おテンションざわこのお感情日記~久しぶりに推しの舞台現場に行って~

f:id:Baniku_Houtai:20210616171331j:plain

 

名前を変えてからの初記事を書いた私です、こんにちは。最推しの出演舞台が06/04~06/13の間、六本木俳優座劇場で上演されていました。今回久しぶりに最推しがストレートに出たので、その前後の私の話を書こうかなと。ほぼ私の話ですが、感想なども出てきます。また緊急事態宣言下での観劇の話になります。自分のできる限りの対策をして参加しましたが、「このご時世に行くなんて」という方がいらっしゃいましたら、今回の記事は読むのを控えていただければと思います。もし読んでくれた方がひとりでもいたら、楽しかった気持ちが伝わったらうれしいです。

 

 

 

 

 

それではスタート!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

発表があってから当日行くまでの話

発表された時の私と、今回の舞台

遡って調べたら、03/22でした。なんかメンバー見て「わかんないこれ倍率どうなの!?わかんない久しぶりのストレートわかんない!!わかんないよ!!」って荒ぶってた気がする。とりあえずさかのぼれる限りのツイート見つけてきました。

 

舞台情報発信サイトの発表ツイート

 

 

私の荒ぶり

 

 

 

 

私気持ち悪←。いやまあねだってね、久しぶりのストレートですから仕方がないですよ。私が現場通いだして*1からは5回もなかったと思う……という感じのストレート。お姉様方から過去作を借りる度に「私もあの頃に見れていたら」って後悔するぐらいには最推しのストレートが好きなので、本当に……なんかもうやばかった。あと小澤さんという音楽担当の方なのですが、東宝ミュージカルとか大きな舞台結構手がけてるので、私大好きな方。いい曲が多いんだ、彼の曲。いつか最推しと仕事してくれないかなと日々言っていたので、今回夢が叶いました。やった。

 

公式HP

 

www.z-lion.net

 

仮面ライダー出身俳優とか元アイドルとか声優さんとか、なんかいろいろなジャンルの方が出ていて楽しかった。見に行ってからの話になるけど、ご時世じゃなければ全通してたわって気持ちになった。ちなみに今回は支払いと同時にチケット発券だったので、座席見て2度見しました。ファンクラブ先行凄い。ファンクラブ……すぎょい。ファンクラブの恩恵を受けました、ありがとう。この席なら痩せないと推しに会うのにやばいって思って減量頑張りましたが、結果そんなに変わりませんでした。少し落ちたくらい?朝起きたら美女になりたい。

 

 

 

なんか気分が遠足だった

今回久しぶりにいろいろと力を入れようと思って、フォロワーさんをみて憧れていたブロマイドケースを作ってみたり、ヘアセットで普段しないようなことをしてみたり、モチーフネイルに挑戦してみたり……なんかいろいろやりました。フォロワーさんのブロマイドケースの記事が良かったので、勝手に宣伝させてください←

kt-mgmg.hatenablog.com

ことなさん。可愛いの沢山作るの。好き。ちなみに私のやったことはモーメントにまとめてみたんで、見てもらえたら嬉しいです。

 

 

 

一枚だけつぶやいてなかったからここに載せちゃう。前半で作ったブロマイドケースを職場においてきてしまったので、急遽作ったやつ。最推しの顔に合わないくらいに幼女感出しました。

 

f:id:Baniku_Houtai:20210616164542j:plain

 

ばぶみ。41歳児可愛い(おこられるぞ)。フォロワーに「この最推しさん手とケースのせいか、にゃんにゃんに見える」って言われたので、最推しはネコ系男子。……なんだそりゃ笑。

なんかこういう遊びをしていると「あ、私推しに会うためにいろいろやってんなー……推しの現場近んだなー……」って遠足の前のようなワクワク感が生まれていいですね。楽しい。ちなみにネイルは楽日に右手人差し指の塗装が剥げました、そして06/16に爪が赤ちゃんサイズになりました。

 

 

 

 

あっけないし、一回目の剥がれに関してはタイミングがすごすぎて泣くかと思った。

 

 

 

 

 

当日と作品とかの話

劇場前にて

来ました、俳優座劇場。六番出口上がったら目の前で、「え、なんか行くまでに気持ち整えるとかできないやつじゃん」って震えました。私はHUBで飲んでいたら最推し他出演俳優達が普通やってくる時代の俳優座劇場には通ってなかったので、伝説としては知っていた劇場。キャパは狭いのにそびえ立っている感じがしました。とりあえず作った推しブロマイドケースと記念撮影……は私がいった初回の時はし忘れました。緊張で。ので、何もせずに劇場入ってすぐ特典を交換して、物販買いました。夜公演で撮ったやつ代わりに貼っとこ。

 

 

f:id:Baniku_Houtai:20210616165547j:plain

 

不器用の極みでブロマケースガタガタなのに、最推しのかっこよさでそんなの気にならないわ(気になる)。劇場前で撮影していたら、女性陣推しの方も結構写真撮影していて。人によって持っているグッズが違うので、バラエティに富んでいて楽しかったです。アクスタと撮影している人羨ましかった。最推し、ファニコングッズでアクスタだそうよ。最低3つは買うからさ*2

 

 

物販の話

物販の話しよ。今回グッズでコンセプトブックというものが出ているのですが、まじで最推しの顔がいい。好き。フォロワーが「ルーブル美術館に飾るべきだ」と言っていたのですが、本当に飾ってほしい。あまりにもよすぎたので、とりあえず最推しのファンクラブに入ってくれた地方住みのフォロワーに送るのを決めました。ついでにブロマイドBも私の好みすぎたので、同封しておいた。今回Bのビジュアル優勝すぎて、劇場行くたびにワンセット買ってた。ラジオ体操のスタンプとかゲームのログインボーナス的な………?今も在庫見て追加しようか悩んでる………あのかっこよさは罪。

 

 

久しぶりのお姉様方と気になったこと

今回現場で同担のお姉様数人に会えました。もちろんソーシャルディスタンスで会話は劇場内ではせず……ですが。中にはご時世になってから全然会えなかったお姉様*3もいたので、色んな感情が込み上げてきました。現場いるなぁって感じだった。

ここで少し気になった話。嫌な人は飛ばしてください。今回ちょっと劇場内でのお喋りとか気になるなって思った。コソコソ話とかしているっていうのはよくある。というか私も正直「ごめん杖置かせて」とか「すみません前通ります」とかは話してしまう。前通ったりする時に会話無しでやるって厳しいとこあるから、それは正直みんな最低限で済ませよ……ってなると思うの。けれど今回はめちゃくちゃ大きい声で話している人多かったなぁって………。配信にも声入っている回があって、それは悲しくなった。役者陣制作スタッフ陣が色々と気をつけてやっているのだから、そこは客側も協力していこう………って思った。ごめん私なんかただのオタクだしこういうことあまり書かないようにしているんだけど、今回はちょっと気になって……。反面教師にして今後の現場でも気をつけていこう……。

 

 

舞台の話

舞台のネタばれ含む感想はふせったーにまとめています。

ふせったー

 

 

ここではネタバレにならない程度の話を。#お感情博士2021で皆さん結構感想つぶやかれていたので、そこですごいいろいろ見させてもらいました。そのなかで多く合った意見で私も思ったことあって、今回の作品はいろいろと考えさせられるなあと思いました。いろんな人が見たらいろんな意見が出てきそう、いい意味でも悪い意味でも。でもそれだけで終わらずに「もう一回見たい」って思えたのは、役者陣が個性豊かで面白かったからだろうな。感想には書ききれなかったんですけど、表情の切り替えが皆さんとても素敵で。最推しが出ているところはどうしても最推しを見がちなのですが、通っているうちに最推し以外の役者さんのあんな表情こんな表情にわくわくしたり泣いたり……。ああ、楽しかったなあ。

今回私が行った回はどの回もハプニングが多かったんですよ。でもそれがマイナスにならなかったのは、何か起きた時の課カバー力が皆さんすごかったからだと思う。そういうところにカンパニーの仲の良さとか出ると思うので、このカンパニー愛しかないなと思いました。

諒平役の佐藤さんのアメブロを読ませてもらったのですが、すごく素敵な役者さんだなって思って。今回我々がいろいろな考えを持つだろうってことに対しての言葉が書いてあるんですよ。こういうこと書いてくれるのは素敵だなと思った。佐藤さんが演じていた諒平のような素敵な方だと思ったので、とりあえずブロマイド買いました。早く届いて。URL貼っておくので読んでほしい、お願いだ。

URL

 

 

ちなみにタイトルのおテンションは日替わりネタです。どうしても使いたかったんだ、私にピッタリだと思って←

 

最推しの話

ここからは最推しの話です。もうね、最推しが最高でした。今回の役は最推しに合っているなあと。まんま最推しってわけじゃないんですけれど、最推しらしい役どころだなっていうのは感じていて。最推しの過去に演じた役で放浪の海賊*4と系統は似ているなって思っていたんですよね。普段おちゃらけているけれど、ここぞという時に誰かを支えて誰かを導く。よく周りのことをみて動くことができる最推しだからこそ、しっくりとくる役どころになるのかなと、今回劇場で最推しのことを見ながら思いました。

本編そんな素敵なのに、カテコの時本当に可愛くて!!!!!!!!!!!!!優勝!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!……失礼しました、お感情が乱れてしまいました。けれど本当に可愛かったんですよ。両サイドが愛菜役の高月さんとケイティ役の太田さんの女性陣で、なにかあると両サイドの二人とニコニコしていた。太田さんが事あるごとに最推しに声かけて、2人でこしょこしょ話していた。え、最推し女子?それとも親子?とにかくかわいい……。

ご時世になってから何度か観劇しているんですけれど、カテコがしっかりあった舞台は久しぶりで。なんかもうカテコの時の最推し観察しているのが幸せすぎて、舞台にきてるって思いながら涙こらえ……きれていなかったけれど、こらえる努力はした。最推しのモチベがご時世になってから結構浮き沈み激しかったんですけれど、今回は最推しへの愛しか生まれませんでした。最推しいい男。

あと最推しが客席で誰かを見つけたのか、客席を見て反応する顔が好きすぎて泣きました。守りたい最推しの顔。しゅきぴ……。今回泣きすぎてお姉様方に「あー劇場出てきたらざわちゃんぐちょぐちょなの見ると、現場戻ってきたって感じするわ」ってDMでご挨拶した時とかに言われて、まじすまんなってなりました。私が泣くのはもう恒例行事だから許して(だめ)。

 

 

 

 

 

今回観劇して。

なんかほぼ私の気持ちを垂れ流しているだけの内容でしたが、読んでいただきありがとうございました。緊急事態宣言下での観劇となったので、これを記事にしていいものか悩みました。ただ素直に良かったものをよかったと伝えたいと思い、今回こうしてまとめました。やっぱり生の空気はいいなと改めて思ったので、早く以前のようにとはいかなくても、現場でフォロワーにあって推しに会って、みんなで時間の共有ができるようになったらいいなあ……なんて思いました。

急に別の話になりますが、今日から最推しの配信三連チャンです*5。余韻に浸りながら最推しの尊さにやられてゾンビのようにTL徘徊すると思うので、フォロワーさんたちよろしくね!!!!!←

〆方がわかんなくなったので無理矢理終わります!!今回はこれで終わり!!バーイッ、センキュ!!

 

 

 

 

 

2021/06/16

ざわこ

 

 

 

 

 

 

はてブロの感想はこちらまで。返信不要の場合はその旨ご記載ください。⬇️

marshmallow-qa.com

 

*1:推し始めたのは13年からだけど、現場にたくさん通っているのは15年からなので、15年から今までという計算です。13年とかはもう少しストレートやっていた。

*2:お出かけ用、家用、保存用、割れた用2つ……最低5つだわ。

*3:多分1年半とか?

*4:パイフロのキャラです。HP:

gs-pirates.com

*5:06/16ファニコン、06/17トリゾのゲスト

live.nicovideo.jp

、06/18SHOWROOM

www.showroom-live.com

です。ファニコン以外は誰でも見れるのでよかったら。