とりあえず推しの話をします。

舞台沼で最推しへの愛を叫ぶゾンビガールの日常を綴る。

夜更けのオタクのお戯れ~シャンプー・香水、舐めますか?~

f:id:Baniku_Houtai:20210624061841j:plain

 

シャンプーを舐めたことは無いけど、幼少期に漂白している水を飲んで救急搬送されたことがある私です。こんにちは。

今回はオタクのとち狂った遊びの話です。Twitterで投票数があそこまで伸びると思っていなくて補足が足りなかったので、今回はてブロを書きました。まとめてもよく分からなくて笑ったけど!!笑。

あくまでも今回の登場人物達は「やべーな!!楽しいな!!」のノリで初めてしまったアンケなので、優しく見守ってください。よろしくお願いします*1。あとやる場合は自己責任で!!!!お願いします!!!!

 

 

 

 

 

それではスタート!!

 

 

 

 

 

 

 

⚠️注意⚠️

・このアンケートはシャンプーや香水を舐めることを推奨するものではありません。

・この行為に対して否定もしていません。本人達が分かったうえでやっていて、楽しいなら全然いいと思います。

・このあとも何度も書きますが、私は舐めていません。

・舐めたという人間も毎日は舐めていません。

 

 

 

登場人物

→このはてブロを書いている人。推しの概念に香水をかけて楽しんではいるけど、舐めたことは無い。

 

結奈さん

ily000.hatenablog.com

もくり参加者。推しの概念に香水をかけて楽しんではいるけど、舐めたことは無い。

 

Aさん

→もくり参加者。舐めない。

 

Bさん

→もくり参加者。舐めない。

 

シャンプーちゃん(仮)

→大好きなとち狂ったオタク。舐めたことがある。本人の名誉のため仮名称です。

 

 

 

 

とち狂ったオタク達〜はじまり〜

この話、1番最初は2月とか3月まで遡るんですよ。実はシャンプーちゃんと私は、まだ繋がって半年経つか経たないかぐらいで。出会ったばかりの頃に当時のもくりいたメンバーそれぞれが「○○さんやばい、私はこれくらいしかしてないからな」「いやそれやばいよ」っていう感じでお互いの奇行(言い方)を笑った後に自分の話を笑われるという感じで楽しんでたんですよ。そうしたらシャンプーちゃんが「私シャンプー舐めたことあるくらいだからなぁ」ってさらっと言ってきて。あの瞬間時が止まったからね笑。シャンプーちゃんは元々別界隈のオタクをやっているのですが、その界隈の子は割と舐めていたらしく。当時彼女が「畑が違うとこんなに違うんだ」ってマジトーンで言っていたの、今思いだすと笑うわ。で、その時は話はそこで終わったんです。いや、終わったはずだったんです。

 

 

数ヶ月経った2021/06/22。この日は登場人物にいるメンバーで作業もくりを開催。結奈さんだけ他の3人とは初めましてだったので、私が軽く紹介。その時に結奈さんとシャンプーちゃんには『とち狂った』ってワードをつけてたんですよね。そうしたら話の流れでそれぞれのとち狂いエピソードになり。その時にシャンプーちゃんが

「結奈さんって推しと同じシャンプーとか香水舐めたことあります?」

って言い出して。その時心の中で

「また言いよった!!!!!wwwww」ってなりました。また言いよった!!!!!

結「ないなぁ」

この人普通に返した!!!!!!普通に返した人初めてだよ!!!!!!

そこからまあ色々話していて、登場人物欄に書いてあるメンバーに舐めるか舐めないかを確認したんですね。そうしたら

シャ「みんな舐めないの!?でも私の最推し界隈は舐めてるよ!?」

A・B結・ざ「舐めないよ(舐めないです)」

結「推しの概念*2にかけて部屋に置いてはいますけれど」

ざ「同じく。さらに言うとそれを頭にかぶったりはしてるけれど、さすがに舐めない」

シャ「嘘だよお……」

というので、誰かが

「そんなに言うならアンケで聞いてみようよ!!」

と言い出し、「まあフォロワー何人かが反応してくれればいいかあ」という感じでアンケートをしてみることに。これが夜更けのお戯れの始まりだったのである。

 

 

 

とち狂ったオタクたち~爆笑するオタク、困惑するフォロワー~

 

 

 

 

さっそくツイート。ツイートしたのが21:57で、投票時間は8時間としました。私たちは本当に10人とかくればいなあぐらいの気持ちだったんです。それがあれよあれよと人数が増え、最終的には240人の方にご協力いただきました。結奈さんが引用した当たりから反応が多かったんですけど、結奈さんのフォロワーさんたちが「舐め……!?」って困惑していて、さらに言うと結奈さんに「食べちゃだめよ」と言っていると聞いて笑いが止まらなかった。私のフォロワーたちも反応してくれたのでRT先覗きに行ったんですけど、みんな「ざわこさんついに舐めるとこまで……」って私が舐めるって言った側だと思っていて、わたしはぴえんしました←。

私は舐めてないよ!!(概念香水をつけた推しの概念を頭にかぶったりはするけれど)体内に含む行為はしていないよ!!!!

……さてそんな投票ですが、5%(12人)の方が「舐める」という結果になりました。夜の時点で何票か入っているのを見たシャンプーちゃんは「意外と仲間がいた!!」と喜んでいました。嬉しそうでよかったね笑。

あと引用をしたりしてくださっている方や、登場人物のフォロワーさん達のコメントなんてものも確認取れたんですけど、中には「本を食べている人は知っている」とかいてTwitterという世界は面白いなと思いました笑。あと数名「その選択肢はなかった!!」「舐めてはないから修業が足りなかったか……」という方もいましたが、本来は体内に含むものじゃないからねえ!?!?*3。皆さん使用方法は守りつつ、どうしてもやりたい人は自己責任で楽しんでくださいね笑。

 

 

 

とち狂ったオタク達~その後~

朝起きて結果をシャンプーちゃんに送ったら、「めちゃくちゃ票入っていて面白いんだけど怖い」ときました。何で今更怖がっているんだよ!!!!笑。「とはいえ意外とたくさんの方に協力してもらったから、まとめたらいろんな人が見るけれど大丈夫?」

という感じで確認を入れたところ、こうやってきました。

 

 

f:id:Baniku_Houtai:20210624062224j:plain

 

優しい。頼まれたので補足します、彼女は毎日舐めてはいません。いや舐めていたら怖いけれどさ!!!!ちなみにどんな時に舐めたのか聞いたらこう返ってきました。

 

 

f:id:Baniku_Houtai:20210624062253j:plain

 

もう愛しかないよ、愛しているよ。

 

 

 

今回ひょんなことからこんな面白い話に発展しましたが、本当にオタク仲間って楽しいですね。もし周りに面白いエピソードを持っている人がいたら、ざわこに紹介してください笑。

 

 

 

 

 

 

それでは。今回はこれで終わり!!バーイッ、センキュッ!!

 

 

 

 

 

2021/06/24

ざわこ

 

はてブロの感想はこちらまで。返信不要の場合はその旨ご記載ください。⬇️

marshmallow-qa.com

 

*1:私はそんなことないと思ってるけど、舐めた人が「これざわちゃん叩かれないよね……」と心配してるので笑。よろしくお願いします。

*2:この場合推しの衣装と同じ服などを指す

*3:最推しの声を知っている人は、最推しの声で再生してください