とりあえず推しの話をします。

舞台沼で最推しへの愛を叫ぶゾンビガールの日常を綴る。

元気に!!健全に!!MAXパワーで!! 推しの舞台が公演2週間前に延期になりまして。

f:id:Baniku_Houtai:20210910120854j:plain

こんにちは、私です。タイトルを見てもう察していると思いますが、今回は延期の話。気持ちの整理のために書いています。今もうだいぶ前向けるようになりました!!でも一応書いとこうかなって。延期の話なので、ハッピーなものしか読みたくない方は今回はこのまま閉じていただければと思います。よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

 

それではスタート!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

延期とオタクと最推し。

楽しみにしていた🍑クロ一座が延期になりました。

 

 

 

だれかが陽性だとかそういうことではないです。制作サイドが「マスクなし大人数での稽古及び本番は全員の安全の確保ができないと判断したから」だそうです*1。ちなみに。代わりにその期間中に🍑ちゃんのライブが決まりました。参加できるのは都民だけなど、制限付きのやつです。

ご時世だからね、仕方がない。仕方がないのは分かっている。本番中に陽性がでて公演の直前に中止が決まるとかじゃないし、しかもほらみんな見て、延期だから!!またやれるよ!!……って思ったもののね。やっぱり気持ちの整理はその時はつかなくて。正直最推しが延期されたときに出られるかってわからないじゃないですか。東宝の時と言い、なんで最推しが大きな作品に出ようとするとこうなるんだろうって。大きいからだからこそだとは思うけれど、うん。今の推しって今しか見られないから、やっぱ悔しいなあの気持ちが勝っちゃいました。

今は笑い話になりましたが、私実はこの日の夕方こんなこと言ってました。

延期を発表されるとは思わねぇべや!!!!

私帰宅時の駅のバス停でお知らせみたんですよね、最推しの公式TwitterがRTしている通知で気がついたんです。すごく胸が苦しかった、ちょっと泣きそうになった。ご時世になってからの推しの出演作って、鉄ミュ4の延期(稽古とか動く前)と幽白2が大阪で公演無くなったぐらいで、あとは本当にありがたいことに無事に終えることが出来ていたから……。「あー日付の決まってない延期ってこんな感じなのかぁ、悔しいなぁ」ってぎゅっとなって。

私はファニコンの方でチケットを取っていたので、ファニコンから直ぐにメールが来たんです。そのメールでちょっと色々最推しや事務所が我々のことを考えてくれたんだって伝わるものがあって、それを見たら涙止まらなくて*2

もうね、人目も憚らず泣いたよね〜〜〜〜!!!!!!!!!!(アウト~)

やっぱね正直悔しい!!本当に悔しい!!でも最推しや事務所がファンのことを第一に考えてくれるのは愛しかない。だから私も前を向こう!!ってこの時は少しだけ思えました。

f:id:Baniku_Houtai:20210910121127j:plain



とりあえず私は帰ってからジュースお酒を飲んじゃった。ほぼ一か月ぶり!!おいしい~!!!!!!!!

 

 

 

 

 

最推しの配信と、やっぱ最推しはアイドルだった?

夜。心配してくれていたフォロワーと通話のはしごをしたりしていたら、最推しがファニコンSHOWROOMで配信をしてくれました。

実は最推しがめずらしく約一週間配信もしないし自撮りもお酒の写真も上げてなくて。おしゃべり俳優なのに全然しないから、「なんかあったか?」なんて言っていたんですよね。そうしたら「僕は元気です、今週末までに配信します」って文面とともに急に月曜日にご飯の写真をあげて、水曜日にはイケメンな自撮りをあげてくれて、その時も「僕は元気です」って言っていたんですよ。「なんだなんだ?」って思っていたのですが、それは「俺話したらポロリしそうになるからしないようにしていた」ってことらしいです。それできっとオタクが心配していると思って「元気です」って報告してくれていたんですね。最高。あと配信しますってゲリラの予告珍しいと思っていたら、こういうことでした。あの時から最推しはこのことを知っていて、前向きに頑張っていたんだね。

最推しは配信でもファンのことを気にかけてくれていました。「🍑のために時間を空けてくれた皆さんに申し訳ない」って何度も言っていた。何度も言ってくれるから「そんなことないよ~!!最推し~!!愛しかねえよ~!!」となりました、愛なんだ。最推し最近おセンチが多くなっているみたいだったので今回大丈夫かなって思っていたんですけれど、私よりも最推しのほうが前向きで大人でした。

そのあと歌いたい気分になったと言ってSHOWROOMでカラオケ配信しはじめて。最初は打ち上げ花火歌って、そのあとなぜかJ事務所縛りになっていました。

 

なつかしすぎんか????????最後に愛なんだを歌って、最後のイントロのとこで「みんなありがとう~!!また元気に逢いましょうね~!!」といってそのまま切ったので、オタク達が「終わり方よ」ってみんな突っ込んでいました。本当に終わり方よ笑。どこのアイドルだ。

なんか最推しのそんな姿を見ていたら元気になりました。

 

 

 

 

 

一晩経っていろいろ考えたオタクが思うこと。

正直完全に吹っ切れたかと言われたら吹っ切れてはないです。思うことはいろいろあります。でも最推しの前向きな発言を配信やブログやそのほかの場所で見ていたら、私がうじうじ虫になるのは違うのかなって。最推しも

MAXパワーでまたお会いしましょう!

その日まで、元気に健全に!

ももクロ一座延期について | 郷本直也オフィシャルブログ「散歩道」Powered by Ameba

と言っているし。それにこの先まだ舞台『血界戦線』もあるし発表していない現場もあるし、年明けには舞台「炎炎ノ消防隊」もあるし。今出ている仕事が全部潰れたわけではないので、わたしも前向きにいこうと思います。あと推しに会う期間が延びた分減量できる期間が増えたと思うことにします。痩せろよ????私(圧)。とりあえず払いも出しされたお金は貯金……ではなく血界戦線のチケット代にして、「どうせならシーフォート*3に泊まってやるぜ」という気持ちでいます!!思うのは自由だからね!!

🍑クロ一座は延期となっているので、公演が決まったときに最推しも出れますように。出るなら、またポストカードも作るしペンラシートも作るからね!!

いろいろあるご時世ですが、みなさん元気に!!健全に!!頑張りましょうね。

今回はこれで終わりっ!!バーイッ、センキュッ!!

 

 

 

 

 

2021/09/10

ざわこ

 

 

 

 

Twitter

twitter.com

 

 

 

はてブロの感想はこちらまで。返信不要の場合はその旨ご記載ください。

marshmallow-qa.com

*1:🍑マネさんのTwitterでの放送等確認した

*2:ファニコン限定な上にチケットを取っていた人間しか知りえない内容なので、公の場で書くことは控えます

*3:銀劇の上のホテル