とりあえず推しの話をします。

舞台沼で最推しへの愛を叫ぶゾンビガールの日常を綴る。

君の努力の結晶、今咲き誇れ~推し球団選手の引退ニュースを受けて~

f:id:Baniku_Houtai:20210929071408j:plain

私です、こんにちは。今回は最推しでも私の話でもなく野球の話です。スポーツニュースを見て急いで書いているのでとても短いし、まとまりのない部分もあるとは思います。もし良かったら最後まで読んでいただけましたら幸いです。

 

 

 

 

 

 

それではスタート

 

 

 

 

 

 

 

私は家族全員で東京ヤクルトスワローズを応援しています。私も弟もお腹にいる時からヤクルトの試合に行っているので、ヤクルトはいて当たり前のような存在。

今季はオリンピックで村上選手達が頑張ったり優勝続きで今1位にいたりととても調子が良く、このまま順調に26試合勝ちを多くとっていけばセ・リーグ優勝も夢じゃない!!という状態🕺

そんなふうに盛り上がっていた時、1人の選手の引退が発表されました。

 

 

 

引退するのは外野手の雄平 選手。雄平選手は15年のリーグ優勝に貢献した選手で、プロ野球選手になってから燕一筋の選手でした。前はてブロに引退時に書いている*1のですが、ヤクルトも好きだけど特に畠山 和洋 選手*2が大好きでずっと神宮に通っていたんです。でも私の行く試合で歴史に残る試合だって言われるものって全部雄平選手がいて。ファン感の時にも雄平選手に優しくお話してもらったりしたこともあって……。最近は試合に全然行けてなかったけど、行けた時に名前を見ると「あっ」と嬉しくなったんです。

そして何よりはたけ*3と雄平選手は2人とも15年の優勝の時にいた私のヒーローなんですよ。あの時の感動、今でも覚えてる。

あのころのヒーローがどんどん退団や引退をしていて、遂に雄平選手も引退。毎年どの選手の引退発表も戦力外通告も本当に辛いです。でもやっぱり私の中でのヒーローの引退は特に寂しいし辛いです。かも「ヤクルトが優勝するかも!!」という年に過去にヤクルトの優勝に貢献した男の引退………。なんか色々考えるものがありますね。

 

我らの想い背に受け 貫けフルスイング
君の努力の結晶 今咲き誇れ

 

雄平選手の応援歌好きだったんだよなぁ………。選手人生は短命だとは言いますが、やっぱり寂しいですよ………。推しって存在って永遠じゃないんだなって思い知らされる。ただはたけのときにも書いたのですが、どの業界も自分が引退する時にはファンに笑っていて欲しいと思うので、最後無事優勝して引退という最高の状態で引退できることを願って、私は応援を続けたいと思います。雄平選手、まだ少し早いですがお疲れ様でした。感動をありがとうございました。

 

 

 

ヤクルトお願いだ、今年は絶対優勝してくれ………!!

 

 

 

 

今回はこれで終わり、バーイッ、センキュッ!!

 

 

 

2021/09/29

ざわこ

 

 

 

 

 

Twitter⬇️

twitter.com

 

 

はてブロの感想はこちらまで。返信不要の場合はその旨ご記載ください⬇️

marshmallow-qa.com

*1:ありがとうを伝えたい話。 - とりあえず推しの話をします。

*2:いまは二軍打撃コーチ

*3:畠山選手の愛称