とりあえず推しの話をします。

舞台沼で最推しへの愛を叫ぶゾンビガールの日常を綴る。

数年ぶりに悪役を演じた推しをみたオタクの、書きなぐり感想。

f:id:Baniku_Houtai:20211110161146j:plain



 

絶賛犬ロス中の私です、こんにちは。今回は最推しの出演していた舞台の大千穐楽が終わったので、今回最推しの役が本当に良かったという話をします。いつもみたいに目次とかもつけずに思いのまま書きますが、最後まで読んでいただけましたら幸いです。

ちなみに書きなぐりじゃない感想は、素敵なものをこの方があげてくださったので貼っておきます。問題があれば消します。

summerdreamer.hatenablog.com

読んでいてにこにこしました、ありがとうございます。

 

 

 

 

⚠️ダイレクトなネタバレはふせったーにまとめていますが、ほんのり内容に触れていますのでご注意ください⚠️

 

 

 

それではスタート!!

 

 

 

 

 

11/07に最推しの出演していた舞台 血界戦線の大千穐楽が終わりました。血界自体はシリーズ3作品目ので、最推しはルシアナ先生役の田上さんザメドル役の小野さんと共に新規参加組でした。3人は幻界病棟ライゼズ(以下病棟)という話の登場人物を演じていて、ざっくりというとルシアナ先生は主人公の味方でザメドルとザメドルの犬は敵側です。

そう!!最推し久しぶりに完全悪のキャラやったんです!!

私が好きになるキャラ悪役が多いのですが、最推しが悪役をやることは私が推している中では割と少なくて。フォロワーにも「最推しさん完全悪なイメージはない」と言われるんですよ。

でも、私は最推しが悪役をやると最高なのを知っている!!

というのも最推しの演じた役でライブ・ファンタジー「FAIRY TAIL」のブレイン/ゼロという役があるのですが、この役は完全に悪役なんですよ。好きすぎて当時狂ったように缶バッジ集めていました(よくあの数集めたな私)。定期的に見返すくらい最推しにピッタリだなって思っていて、またこんな役を演じて欲しいって常々思っていたんです。

それが!!今回ザメドルの犬を演じる!!もう!!大興奮ですよ!!私の時代が来たと思った(お前の時代は来ていない)。最推しの諸々の相性とか大丈夫かなって不安な部分も正直夏の間はあったけど、今回もう行くのが俄然楽しみになりました。そしてやっぱ最推しは最高だった!!

今回の作品最推したちの稽古合流が遅かったんですよ、出演時間短めなんで。いうて30分とか40分はあるだろうと思っていたら、なんと本編出演時間約10分!!配信のディレイ見ながら何度か測ったけど、だいたいそれぐらい。正直劇場で見た時に「え!?話的に出演時間短いのはわかっていたけどこんな!?」とは思った笑。でもその10分でザメドルの犬(以下犬)は客の心と私の心を鷲掴みにしたんです。Twitterで調べものしたときに犬の存在が気になっている人がいたの私知っているもんね!!←

見たことのない人のためにざっくり説明しますね。犬は名前の通りザメドル(以下ザメ様)という人外の犬なんですけれど、実際は食獣動植物で怪物なんです。それは本人もブログでちょいちょい触れていました。

 

ameblo.jp

 

ameblo.jp

ザメ様のことご主人様呼びすんの最高なんですけど💢←突然のキレ。話を戻すと、犬の形態は最初は四足歩行で、途中から二足歩行。四足の時が犬語で二足だと人語を喋るように。その人語を喋ってからが、基本的にうるさいし煽るしって感じの悪役なんです。ルシアナ先生に「クソ犬!!」と言われるのですが、本当にクソ犬って感じ。でもただずーっとうるさいわけではなく抑揚つけるところはつけているし、黙っているときは何考えているかわからない気持ち悪さがあったんですよ。現にカテコとか犬としての最推しを貫いていてすごかったし。もうね、見るたびにオタク犬に心を奪われる。

さらにすごかったのが大阪。大阪公演で最推しの犬ががらりと変わったんですよ*1!!どう変えたとかいうと内容にたくさん触れるので詳細は伏せますが、東京より大阪のほうがクソ感が満載だったし犬の自由さも増していたんですよ*2。もう大阪の配信を見たときの感動とゾワゾワ感半端なかった。その日用事があったので二足の瞬間だけ席をはずしてみてきたのですが、変な声が出そうになった。東京の犬も好きだったけれど大阪の犬のほうが個人的には好みで。あの何とも言えない存在がもう自分の中の性癖すべてに刺さっていました。最推しは計算して演技をするというより、その時の空気を読み取って感覚でやるタイプなんです*3。大阪楽は病棟組が少し演技変えてきているところがあったのでもしかしたら多少は話し合ったのかもしれないですけれど、ミステリアスで気持悪い*4ザメ様の犬として最高の状態のものを見せてもらえたなと、ディレイ配信を見ながら日々噛み締めています。

今回病棟組の2人もよかったんだよなあ……。田上さんは最前の事務所の時からの付き合いなのもあって推しのことを「最推しはん」って言って慕ってくれているし、小野さんも付き合いが長くて酒飲み仲間(らしい)ので最推し共演楽しみにしていて。本当に楽しそうだった。だから見ていてとても楽しかったし、写真が上がるたびに叫んでいた。ここぞとばかりに個人的に好きなツイートを貼っておこうと思います。

 

ルシアナ先生逃げて!!

ああああああああああああああああ診察している😭😭😭😭💕💕💕💕💕💕

ザメ様!!あなた手に持っているの!!

ひい……(語彙力の低下)

以上です←。他にも本当に素敵な写真多いんですけど、キリがないので皆さんそれぞれのキャストのブログとTwitter見てください🙇‍♀️

 

私基本最推しの舞台を見たら「最推しかっこよかった!!好き!!」と基本は騒いでいますが、犬に関してはもう本当に好きです。最高だったからこそ出演時間短かったのが「うううううう仕方がないんだけどなんでええええ」という気持ちと、「うううううう最推しこの数分間にすべての最高詰め込んでくれている天才」という気持ちになるのでもう感情迷子です。悪役だっていうとの最推しが最高だっていうのが重なると、人間ってここまで脳みそカラにできるんだな。あ、ファニコン*5で写真とかをたびたび上げてくれていたのですが、第千穐楽の帰りの最推しのグルチャ*6での出来事に号泣しました。その時めるきーさんと同居人さんとあつ森通信しながら通話していたので、2人に私がゾンビのようにうめく様を見せ続けてもらいました。いつもありがとう。

まとまりがないのですが、総評:血界と犬最高でした。という感じです。最推し、また悪役の仕事やってね!!

次は11/27~12/05の舞台「終末のワルキューレ-The STAGE of Ragnarok-」が最推しの現場です。今回自分の誕生日に舞台に行けるので、またその時にはてブロ書くと思います。あと今書き溜めているネタがいくつかあるので、それもタイミングを見てあげようと思います。……もうまとまりがないですね!!はい!!今回はこれで終わり!!バーイッ、センキュッ!!

 

 

 

 

2021/11/10

ざわこ

 

 

 

 

Twitter⬇️

twitter.com

 

 

 

はてブロの感想はこちらまで。返信不要の場合はその旨ご記載くださいませ⬇️

marshmallow-qa.com

 

*1:少なくとも東京と大阪楽は180変えてきた。

*2:クソは褒めている

*3:と、本人が言っていた。

*4:褒めている

*5:ファンクラブ

*6:ファンクラブ内のチャット機能