とりあえず推しの話をします。

舞台沼で最推しへの愛を叫ぶゾンビガールの日常を綴る。

私による私のための誕生日旅行をした話。~そして最推しに祝ってもらいました~

f:id:Baniku_Houtai:20220105213103j:plain



私です、こんにちは。やってきました22年。本年もよろしくお願いいたします。私事で大変恐縮ですが、昨年12/01に誕生日を迎えました。一度事故を経験している身なので、今日までこうして生きていて本当に良かったと思います。

 

今回はそんな誕生日に最推しに会いに行った話と、最推しに誕生日をお祝いしてもらった話を書きます。書くことをまとめていたら年を越してしまったのと、一オタクの誕生日の話をしても需要があるのかわかりませんが、このはてブロは私の日記みたいなものなので気にせず書きます。最後まで読んでもらえたらうれしいです。

 

 

 

 

それではスタート!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

誕生日旅行をした話~事の始まりと準備~

今回こんなことがあったんだよ~というのを箇条書きでまとめました。

 

終末のワルキューレ舞台化決定*1、推しが出る。発表時にまとめた記事はこちら。

②自分の誕生日に公演があることが発覚。なお最推しを推していて初めての出来事。

③え、とる!!(同担お姉さんが取ってくれた、感謝)

④仕事まるまる休むなら、前後上手いことやって2泊3日で泊まった方が楽じゃないか?泊まる!!

⑤こうなったらとことん楽しむために『ざわこによるざわこのための誕生日旅行』を計画。同担お姉さんが付き合ってくれることに。

⑥1週間前に仕事休めるか急に怪しくなる。仕事本当にすぐ燃えるのやめてほしい。

⑦無事決行できたよ!!楽しかったよ!!

 

という感じです。自分の誕生日をこんなに計画してお祝いするタイプではなかったのですが、「最推しの舞台に行くことができるのならば、明日何が起きてもいい!!と思えるぐらいの日にしよう!!」と今回決めて動きまくりました。舞い上がっていますね。でも結果すごく楽しめました。一応やったことのメインとしては

 

①劇場へのアクセスがいいホテルで、尚且つ普段あまり泊まらないようなホテルに泊まる。

②ずっと行きたかったアフタヌーンティーに行く。

③最推しの舞台を見る。

 

です。あとは普段あまり着る機会がなくて悩んでいたけれどほしかった服を買ってみたりアクセサリー買ったりと、誕生日という免罪符を使って未来の自分にいろいろ託して物をそろえました笑。もうこれ以上ないというくらいに準備をしていよいよ当日を迎えます。ここから写真と文が多くなるので、気になるところだけ読んだりしてください😌

 

 

 

 

 

誕生日旅行をした話~当日~

やりたいこと①実行(1日目)

 1日目はやったことリスト①に書いてあるとおり『劇場へのアクセスがいいホテルで、尚且つ普段あまり泊まらないようなホテルに泊まる』ということでチェックインをしました!!そして泊まる話をフォロワーにしたら「お祝いする〜」と言って貰えたので、夜ご飯を一緒に食べました。

ただ旅行1~2週間ぐらい前に、箇条書き⑥にあるとおり仕事が燃えました。久しぶりに嫌な燃え方だったので割とメンタルもやったし、「これこのまま休み取らせてもらえるのか?」とずっとソワソワしていました……が!!なんとか休みをとらせていただきました。当日は上手いこと直帰の案件が入ったので「16:30前には都内行けるかな〜やった〜」なんて思っていたのですが、なんか仕事が押して結構スケジュールが狂っていました🙃救いはフォロワーも仕事が押していたこと。こういう時は時間も心も余裕を持って行動することが大事だと改めて思いました。

 

今回予約する時にこんな風に備考欄に書いてみました。

f:id:Baniku_Houtai:20220105213540j:plain

 

*2前相方ちゃんが誕生日遠征した時に、旅行目的を書く欄に『誕生日遠征』と書いたら「お祝いの言葉を言って貰えた」と言っていて。それを聞いて「私も言って欲しい〜」と思って何となく書いてみたんです(強欲)。「まあ多分スルーされるだろうな〜」って思って当日行ったんですね。そうしたらこんなサプライズが。

f:id:Baniku_Houtai:20220105213612j:plain



f:id:Baniku_Houtai:20220105213637j:plain



お、お、おったまげ〜〜〜!!!!

今回シングルでの予約だったのですが、グレードアップしていただきました。さらに心のこもったメッセージとプレゼントまでいただいて。仕事のごたごたの後に人のやさしさにふれたので、もうこれだけでいい旅行になったなと思いました。チェックインの際に担当してくださったお姉さんも素敵な方でした。ありがとうございました。

 

夜ご飯は歌舞伎町の肉寿司へ。お店はフォロワーが「肉食べたい」と言って探してくれました。歌舞伎町の中心という感じのところにあったので田舎者はびくびくしていましたが、外国人店員さんのノリがよくてなんか楽しかったです。

 

こんなに肉寿司が似合う男いるか?最高か。実は初日に終ワルステは観劇していましてお姉さんも別日に観劇していたのでずっと感想をいいあっていたんですけど、最推しの話をしていたらゲリラ配信が始まって慌てました。しかも雨に降られていろんな意味でパニックでした。

最推しの配信を聞いてフォロワーと別れ、そのあと一人になって寂しくなって別のフォロワーともくりで話していたら、いつの間にか日付を超えていて誕生日を迎えていました。夜中にもかかわらず何人かの方にお祝いのメッセージをもらって嬉しかったです、ありがとうございました。普段5:00起きで仕事に行く人間なので早く寝てしまうのですが、この日は遅くまでお酒を飲んで楽しみほくほく気分で大きなベッドで寝ました。……ところで私今回一人なんです。しかし先ほど載せたものを見たらわかるように、今回部屋にあるベッドは2台。ひとりで2台は使えないし寂しいので、殿*3にベッドを譲りました。

f:id:Baniku_Houtai:20220105213706j:plain

ほら、殿も大喜びです、ゆっくり休んでね。

f:id:Baniku_Houtai:20220105213728j:plain

明日もいい日になるよね、殿!!*4

 

 

 

やりたいこと②実行。(2日目)

次の日の朝は、東京事変もびっくりな新宿は豪雨状態。本当は7:00にはホテルを出て

STARBUCKS RESERVE® ROASTERY TOKYOで憧れのモーニングをするつもりだったのですが、あまりにも雨が酷いので断念。結局予定より遅くホテルを出て、スペゼロまで朝活をしに行ってから中目黒に向かいました。

普通に平日で会社に向かう人々は沢山いたので、「なんやこいつ」って顔をされました。

写真を撮ったあとは中目黒でヘアセットをお願いしてすぐに同担お姉さんと合流し、②『ずっと行きたかったアフタヌーンティーに行く。』を実行するためにオートクチュールカフェへ。フォロワーやいつも見ているYouTuberさんが行っているのをみて憧れがあったので、ついに行くことが出来て嬉しかったです。四季でそれぞれテーマが変わるカフェで、ちょうど行った日は冬の初日でした。白とピンクがテーマで、お食事も美味しいし空間可愛いしで最高でした。

f:id:Baniku_Houtai:20220105213818j:plain

f:id:Baniku_Houtai:20220105213850j:plain




最推しの空間とのミスマッチ具合が最高で好きです。2人で「すご〜い!!ミスマッチ〜!!」とキャッキャしながら写真撮りました。いやほんとにお前は💢

実はこの時プチサプライズを受けまして。同担お姉さんがとても絵が上手で大好きなのですが、なんと私のために最推しの新規絵を描いてくれました。この素敵空間の中で素敵絵をもらったので、あわわわしていました。今回ご本人の許可をとれたので載せます。

f:id:Baniku_Houtai:20220105213936j:plain

ええええええええええええええええええええかわいい!!!!!!!(くそデカボイス)

自分のために時間をさいてこうして遊びに付き合ってもらえるだけでありがたいのに、最推しの絵までかいてもらってしまって……。もうこの時点でもう最高のバースデーでしたね……。実はいつもお世話になっていることなさん

にも絵を描いてもらったのですが、許可とってないから載せない……🥺Twitterのヘッダーみて!!!! ←

そんなこんなでアフタヌーンティーを堪能した後はプリクラ撮ったりしました。Twitter探せば多分あります(いい加減)。まあそんな感じで諸々したあと、いよいよ最推しに会いに行きます。

 

 

 

やりたいこと③実行。(2日目)

この日は自分的に神席でした。実は初日より数列前になっただけという面白席だったのですが、もう最高でした。最推しの殺陣見やすいし距離近いし最推しの筋肉オペラグラスなくても腹筋見えるし。初日は「なに……見てるんだ私たちは……??????」なっていましたが、誕生日の日は最推しの歌とても上手になっていたし二回目(しかも割と似た席)だから感情移入もしやすかったし。この日に見れてよかった。

で、今回最推しの話で沸いた話が一つ。最推しカテコ時にオタクの出席確認を割とするのですが、したときに何かしら(オタクにしかわからない)反応をするんですよ。私も割とされる方なのですが。ただ今回は人類最強の男呂布奉先、ファンを見てニコニコしたりできないんですよね。結果最推しが編み出したオタクにしてあげられる反応が睨むでした。

 

こんなやばビジュアルの男に睨まれたらもう泣くのですが、普通にカテコで睨まれました。2回。その時は「怖い~~~~~!!」と半泣き*5だったのですが、あとから最推しの配信でこの睨みに関する話を聞いて爆沸きでした。最推しキャラのこと考えつつもオタクに反応したいの可愛いなあと思いました。まあそんな感じで幸せな気持ちになりながら*6、2日目を終えました。

 

最終日はもう仕事に行くだけなので簡単にまとめますが。すごく楽しかったなあと思いながら、最後にまたスぺゼロに挨拶に行って帰りました。

 

 

こうして私の2泊3日の誕生日旅行が終わったのでした。

 

 

 

 

 

最推しに誕生日をお祝いしてもらった話

最推しがファンクラブを開設した2021年ですが、ファンクラブのVIP会員は誕生日お祝いメッセージと誕生月通話があるんですね。なので必然的に最推しに誕生日をお祝いしてもらえるんです。ファニコン内での話なので詳しい話の内容等は伏せますが、かけるところだけ記録に残そうと思います。

 

 

誕生日メッセージ

誕生日メッセージ、当日の9:30に届きました。美容院についたとたんに通知が来たので、もう半泣き状態で美容院でヘアセットしてもらいました。はじめましてのお姉さんなのにとてもお祝いしてくれたし一緒に沸いてくれた。ジャニオタ美容師さんだったので、オタ美容師優しいなってなりました。

最推しのメッセージを見て思ったのが、何だかんだで長い付き合いになったんだなあと。好きという気持ちのまま追い続けてしまった結果ここにたどり着いてしまった感じなので、改めてこうして文にするとすごいなと思いました。そしてそれを最推しから文字にして言ってくれるんだなあ。

あ、あと私最推しの事務所の後輩ちゃんたちの舞台もたまに行くのですが、そのことについても書かれていました。あまりいった報告していないので、何で知っているのだろうと笑いました*7

この文章定型かベースがあってすこし変えるだけだと思っていたのですが、どうやらそれぞれ考えているらしく。最推し優しいなあと思いました。ありがとう最推し。

 

 

 

誕生月通話の話

今回「誕生日通話の時に伝えたいこと」をファニコン内の機能を使って事前に伝えました。じゃないとせっかくの3分を無駄にしてしまうと思って。それでその中に「一回だけ本名で呼んでほしい。ベースはざわこで、予測できないところで本名で呼ばれたいです」と無茶ぶりをしました。私的には「最後とかに言われたらいいなぁ」ぐらいに思っていたんですけれど、今回最推しが「せっかくだからハッピーバースデー歌おうよ」と言ってくれ、急遽歌ってくれました。まず最推しが自分の為だけに歌ってくれるなんてもう本望というか死んでもかまわないという感じなんですけれど、その時に不意打ちで本名で呼ばれまして。

 

最「ハッピーバースデーディア(本名)」

(2秒ぐらい間があって)

私「ギャアッ!!」

最「ハッピーバースデートゥーユー……おめでと~!!」

私「うううううううううありがとうございます(号泣)」

 

無事叫んで不審者になりました。その話をしたら周りに「絶叫するビーバーじゃん」と言われて爆笑しました。絶叫するビーバーを知らない人は調べてみてください。ちなみにこの時に

 

最「ざわこの名前って○○であってる?」

私「……あってます!!」

最「よかった、1度確認しとかんといかんと思って」

 

というやり取りをしたのですが、絶対普段推しに名乗ってる名前より読みやすい名前なので、ちょっとここで笑いました。

あとは私が気にしていたあることと、誕生日当日のことについてずっと話してくれていました。話した内容は伏せますが、最推しを好きでいてよかったなと改めて思いました。もしかしたらこの時言っていた言葉も表向きの言葉かもしれないですけれど、それでも最推しが私のために考えて3分という時間のなかで伝えてくれたということがありがたくて。最推し好きです(いつも言っている)。

そうだ今回前より最推しと人間の言葉で意思疎通できるようになりました!!前まで「う……あ……」とカオナシ状態だったので、友人やフォロワーが「成長したね~!!」とほめてくれました。嬉しい~!!そんなんでいいのかというツッコミは受け付けていません。

 

 

……まとまりなくなって困っているのですが、こんな感じで最推しに誕生日をお祝いしてもらいました。

 

 

 

あ、今の話を聞いて最推しのファンクラブが気になるってなりました!?そんなあなたのために!!最推しのファンクラブのURL貼ります!!見て!!!!見ろ!!!!(強い言葉を使うな)

fanicon.net

 

 

 

 

 

まとめ

はい。まとまりない文でしたが(何回目)。こんな感じで誕生日と誕生月を過ごしました。誕生日なんてみんなが経験することだし毎年来るものなのですが、やっぱり自分という人間がこの世に生まれた日じゃないですか。だから自分のことすごい好きなわけではないけれど、この日ぐらいは自分を「大好き!!」ってやってあげたくて。なので毎年なにかしらやりたいことをしていたのですが、2021年は最推しの舞台が重なったりファンクラブ特典を初めて経験したりしたのでとてもいい年でした。そして今回たくさんの方に「おめでとう」と言ってもらえたし、プレゼントももらいました。本当に幸せです。本当にありがとうございます。

最後に(もう1か月経っていますが)この1年をどういう年にしたいか宣言して終わりたいと思います。

 

 

 

この1年も、最推しに好きと叫び続けたいです!!最推し~~~~~~大好きだ~~~~~!!!!

 

 

 

 

今回はこれで終わり!!バーイッ、センキュッ!!

 

 

 

 

 

2022/01/05

ざわこ

 

 

 

 

 

 

 

Twitter⬇️

twitter.com

 

 

 

はてブロの感想はこちらまで。返信不要の場合はその旨ご記載ください⬇️

marshmallow-qa.com

*1:以下終ワルステ

*2:赤いとこは個人情報なんで消します。

*3:今回最推しは呂布奉先役で、殿と呼ばれていました。

*4:とっとこ殿太郎なのだ。

*5:いや普通に泣いた。

*6:帰りにちょっとしたハプニングも起きましたが

*7:冷静に考えたら笑えない……よな?