とりあえず推しの話をします。

舞台沼で最推しへの愛を叫ぶゾンビガールの日常を綴る。

祭りの後は少しおセンチになる。~最推しの1周年記念イベントが終わりました~

f:id:Baniku_Houtai:20220313224219p:plain

私です、こんにちは。今回は03/06に開催された最推しのファンクラブ開設1周年記念オンラインイベントの感想をまとめようかと。1週間以内に書くと決めたのに、バタバタしていて気が付いたらアーカイブ配信が終わってからの更新になりました。

アーカイブ配信の終わった有料イベの話ってどこまで書いていいかわからないので、ぎりぎりセーフか?というぼやかした話ししか書かないと思います。なので今回も私の心情がメインの公開メモ帳になっていますが、最後まで読んでいただけましたら幸いです。

 

 

 

 

それではスタート!!

 

 

 

 

 

 

 

ゲスト1人目の話

ゲスト:小野健斗くん(1部前半)

 

 

この写真でまず泣いたし、案の定終始泣いていました。前回宣伝記事としてちらを書きましたが、ここでも言っているとおり私が舞台の世界にはまったきっかけって彼なんですよ。舞台『血界戦線』で共演したときも友人に介護してもらった状態でも感情大混乱という感じだったのですが、今回1人でネカフェで見たから余計にぐちゃぐちゃでした。

今回各ゲスト2曲ずつ歌ったんですけれど、男性陣両方J事務所の曲を歌っていました。健斗くんと歌っていた2曲のうち1つが私の本当に好きな曲だったので、ネカフェ個室じゃないのに変な声出ました。タイトル書きたいけれど書いていいのかわかんないんで今伏せているんですけれど、もうね、あのね、好きな曲なのありがとう!!*1

なんか血界で待機中に何していたかという話*2とか、2人の演劇に対する価値観とかいろいろ話してくれたんですけれど、6~7年前に共演していた時期に2人に対して抱いていた感情がよみがえってきて*3。すごいなんか、うまく言えないんですけれど……。とりあえず今回健斗くんをよんでくれてありがとうとなりました。

 

 

 

スト2人目の話

ゲスト:鯨井康介くん(2部前半)

もうね、もうこの2人の時間は安定すぎた笑。のっけからやかましいクジラちゃん(褒めている)。実は電波の関係で冒頭観ることができなかったのですが、あとからアーカイブで見て大爆笑しました。2部は同担と個室ネカフェに移動して見ていたんですけれど、昔Twitterで「推しの映像を見ているときに自分たちのことをビデオ撮影しておくと面白いぞ」と聞いたことがあって、試しに今回やったんですよ。クジラちゃんと歌った曲のうち1つ*4がもう面白すぎて、笑うタイミングとか全部同じで大爆笑した。いまだにあの映像見ると元気出ます。

トーク部分に関してはもうクジラちゃんが最推しのこと本当にリスペクトしてくれているんだというのが伝わってきて。出会った頃の話とか彼の初演出作品の話とかいろいろ濃い話をしていました。

いつもいつも思うのが、クジラちゃんという素敵な後輩に愛されている最推しは最高だなあ。笑いをたくさんぶち込んでくる中で、きちんと最推しの素敵なところも伝えてくれてありがとうございました!!

ツイートからも愛が伝わってくる、かわいい大好きありがとう🥴💕💕💕💕

 

 

 

ゲスト3人目の話

ゲスト:田上真里奈 さん(1部後半・2部後半)

もうね!!!!本当にね!!!!最高だったよ!!!!1部の登場から2部の退場まですべてがかわいかった。2人の距離感が絶妙なんですよね。

親戚のおじさんと子供みたいな、親子みたいな。すごい歳が離れている訳では無いんですけど、そう見えてしまうなんかもう尊いとしか言えない距離感と2人のふわふわワールドが最高でした。お互いがストレートに言葉をぶつけたらちょけてるのが可愛かったです。永遠に見ていたい。2部で田上さんのお仕事に対する思いを聞けたのも良かったです。やっぱり素敵な女優さんでした。

 

田上さんとは男女のデュエット曲を2曲歌っていました。ひとつは私は知らない曲で初めて聴いたのですが、2人の再現度が高かったです。もうひとつはさんざん最推しが歌いたいと言っていた打ち上げ花火でした。これはもう推しが至る所で言っていたので隠さなくてもいいかな笑。半年以上……いや下手したら1年言い続けていて、ゲリラ配信とかで何度も練習していた打ち上げ花火を聴くことが出来て幸せでした。田上さんのツイートの3枚目が1部で歌っている時の写真なのですが、かんわいくて!!もう好きすぎる。田上さん前後本当につめつめなのに出てくださってありがとうごさいました🙇‍♀️💕

 

 

 

 

 

朗読の話

朗読に関しては作者自身もツイートしていたので、もう作品名隠さず話します。朗読は『ボッチャの大きなリンゴの木』を読まれていました。読むだろうとみんな思っていたけれど、正式発表されたらやっぱり「心の準備が……」ってなっていました。そりゃそうよね……。

実は私購入はしているのですが、まだ読んでなかったんです。ちょっとまだ読む勇気がなくて。なのでこの日初めて内容をしっかり見ました。だからなのか1部でもう涙が止まらなくて大変でした。1部に関しては途中で見るの苦しくなって、ヘッドホン外しちゃいました……😭

あれなんですよね。最推しとたきがわさん「仲悪いです」とかいいつつお互いのこと信頼しあっているので、最推しの朗読でもそれが伝わってきて。1部2部それぞれその時の感情で読んでいたので微妙に違うところがあったのですが、最推しのたきがわさんへの思いがダイレクトに伝わってきて良かったです。

ちなみに2部は同担のことを介護しなきゃ!!という思いが強かったので1部よりは冷静に見れたのですが、アーカイブ見たらじわじわきました。個人的には2部の読み方の方が好きでした。

 

 

 

イベントが終わって

ameblo.jp

ブログの写真見て次の日大暴れしたので、ブログのURL貼っておきます。これはさー!!ずるいでしょ!!ねえ!!

イベント前に色々あって配信を買うことを迷っていたのですが、買ってよかった。買わなかったら絶対後悔していた。そう思えるぐらい最高のイベでした!!今回はオンラインでしたが、次は対面イベできたらいいね……やって欲しい。

なんか今回全体的に推していてよかったなと思える部分が多かったです。『最推しが話したいと思った3人』を選んだ理由も彼らしくて良かったし、ゲストの3人との距離感とかも「ああ、最推しは慕われているんだな」というのが伝わったし、何より本人がすごく楽しそうだったし。私いつも「好き!!すき!!」としすぎて最推しのどこが好きなんだろうかと冷静になる時があったんですよね。でも今回わかりました。私は彼の人間性が好きです。彼がどう考えてそれがどう周りに影響を与えているか。それを改めてこのイベントで知れてよかったです。

今ロスが激しくておセンチになっています。配信期間終わってアーカイブ見れてたけど、アーカイブももう見れないからね。さてしばらくどうやって生き抜くか考えなきゃな笑。

終わり方が分からないので、最後に推しへの愛を叫んで終わります。

 

 

 

 

 

愛なんだ!!!!

 

 

 

 

今回はこれで終わり!!バーイッ、センキュッ!!

 

 

 

最推しのファニコンURLはこちら⬇️

fanicon.net

 

 

 

2022/03/14

ざわこ

 

 

 

 

 

Twitter⬇️

twitter.com

 

 

はてブロの感想等はこちらまで。返信不要の場合その旨ご記載ください⬇️

marshmallow-qa.com

*1:思い切り抱きしめられるあれです。

*2:OP出たら1時間半近く待機をしていた幻界病棟組

*3:2作品本当に好きなやつがあったんですよ。2人が共演している作品で

*4:○と○って名前ユニットのやつです。パワー注入してるやつ