とりあえず推しの話をします。

舞台沼で最推しへの愛を叫ぶゾンビガールの日常を綴る。

ココ最近の小話~日記のようなやつ③~

お久しぶりの私です、こんにちは。気が付いたら6月も終わろうとしていて、しかも今日はいつのまにか最推しの舞台の千穐楽だし、時の流れの速さを感じております。あ、最推し千穐楽おめでとう!!

今回はここ最近の話を何個か書こうと思います。約1年ぶりですね、こんな感じの緩い内容の記事。最後まで読んでいただけましたら幸いです。

 

 

 

 

 

それではスタート!!

 

 

 

 

 

目次

 

 

 

 

 

最推しの3年ぶりのリアルイベント。

 

あります。今年度最推しはライブやイベントをできないと思うと言っていたので、「その分舞台現場とか多いのかな~」と呑気に考えていたら、突然のイベント開催発表。このお知らせを見たとき、大多数のオタクがこうなったことでしょう。

 

 

少なくとも私はこうなった、完全に油断していた。それにしても……今までチェキとかやらなかった男がチェキだなんて。チェキ願望が強すぎて幻覚でも見てるのかといまだに想っています。各回30名の狭き門ですが、無事ご縁がありましたので参加します。当日無事人間の形を保てることを祈るばかりです。

 

 

 

 

最推しがヒプステに出ます。

 

出ます。実は「キャス変するよ」と言っていた時期に、最推し関連で「おや?」と思う出来事がありまして。知り合い数名に「最推しやったらどうする?」と冗談で言っていたんですよ。

やりますね!!

とりあえず7/14のMix Tape1の初日でお披露目になるので、覚悟を決めて行かなきゃなと思っています。この間キャラビジュが出て発狂していたのに、当日発狂しないでいられるのだろうか……。

 

 

 

7月は最推し祭。

22年に入ってから最推しは1月に舞台「炎炎ノ消防隊」、2月はフリーで3月はファンクラブ記念イベント*1からのるろミュ稽古、そして5~6月はミュージカル『るろうに剣心 京都編』でステアラの住人になっていました。

GW前後に舞台『弱虫ペダル』の『みんなでつなぐ!ペダステ10周年記念イベント!』のゲストと、先ほども言った

【舞台】『ヒプノシスマイク -Division Rap Battle-』Rule the Stage Mix Tape1の日替わりゲストミュージカル『青春-AOHARU-鉄道』~誰が為にのぞみは走る~ の日替わりゲストが発表されたので、「七月前半ゲストで、後半は諸々お稽古かなあ。それか3月から忙しかったから休むかな」なんて思っていました。それがどういうわけか07/02のイベが入り、07/17はだめ夜のゲストに出ることが発表されました。

 

単発多すぎんか????このままだと07/02からほぼ毎週最推しに会える感じになります*2。友人は今日の大千穐楽もいっているので、今日から毎週最推しに会っています。……すごすぎんか?

19年の銀牙の時並の供給*3で、「チョットオタクドウシタライイカワカラナイ」と混乱しています。こんなに供給があっていいのか。なんとかだめ夜も現地参加にしたいので、強い意志でチケ発に挑もうと思います。

「チケットとれるかな~じゃない。とるんだよ!!」

 

 

箔押し封筒の悲劇。

昨年箔押し便箋の記事を書いた際に、住所を箔押ししたことも書きました。

 

「箔押しで推しの宛名(住所)も入れればいいのでは?」 ちょっとそれはという話が当時は出たのですが、個性が出て面白いのではと思い決行しました。住所これで送れるのかなと思いつつ、いろいろ調べたら大丈夫そうなのでデザインを作りました。ここ便箋で没になったウイスキーを使おうとしましたが、便箋同様ハートでいくことに。先ほど載せた案を応用して作ったのがこちら。

最推しに送る私の愛〜推しレターセットを作った話〜 - とりあえず推しの話をします。

 

この時の私は「そんなすぐ住所変わらないだろ~」と思っていたのですが、なんと最推しの事務所移転しました!!爆笑!!結果数十枚の封筒が余っているので、どうにかして使い切ろうと思います。さよなら私の箔押し封筒!!

私の使っている封筒の質感を知りたい友人がいたら、サンプル代わりにプレゼントするので連絡ください()。そして早く新住所に送る用の箔押し封筒を考えなきゃなあと思っています。デザイン便箋と同じにしようかな、変えようかな。

 

 

 

今後のはてブロについて(軽いお知らせ)。

最近はてブロを更新していなかった私ですが、実は別名義で某媒体でちょいちょい書き始めています。というのも、今の名前以外のまっさらな状態で、感想や日記をまとめたいと思うことがありまして。あと名前統一したから、なんかいろいろ気にして書けないときがある笑。

だからと言ってこのはてブロやアカウントを消すのももったいないので、今後は極力垢分けをして運用していくことにしました。分け方としては

 

・最推し関連のこと*4→このはてブ

・それ以外の記録*5→別名義

 

で行おうと思っております。ほら!!ここの名前『とりあえず推しの話をします』だしね!!まあこっちのフォロワーといった舞台はこっちに書くかもしれないし、別名義は舞台の話全般をしたいので、こっちに書いているものも重複しているものもできるかもしれませんが。

今回書くつもりはなかったのですが、身内とちょいちょい「ざわこさん最近記事書いていないね」という話になったので、軽くお知らせしておこうかなという感じです。なので、もし別名義のほうの記事も読んでくださる方がいたら個別に連絡しますので、TwitterのDMなりなんなりに連絡をください。よろしくお願いします。

 

 

 

 

 

はい、最後まで書きました。文章をまとめる力がただでさえないのに、もっと落ちてる気がする。やっぱり定期的に長い文章はかかなきゃだめですね💦

次はるろミュのことか、7月の怒涛の現場が終わったら書けたらな〜とは思っています。それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました!!

今回はこれで終わり!!バーイッ、センキュッ!!

 

 

 

 

 

 

2022/06/24

ざわこ

 

 

 

 

 

Twitter⬇️

mobile.twitter.com

 

 

 

はてブロの感想はこちらまで。返信不要の場合はその旨ご記載ください。⬇️

marshmallow-qa.com

*1:該当記事

*2:※だめ夜はまだチケ発前なので、取れた場合

*3:あの頃はほぼ毎日通って、そのあとすぐライブのゲストだった。

*4:舞台・配信の話等)・たまに日記

*5:日記・舞台感想・その他趣味の話等