とりあえず推しの話をします。

舞台沼で最推しへの愛を叫ぶゾンビガールの日常を綴る。

2022年上半期推しまとめ

 

 

こんにちは、私です。気が付いたら下半期も2か月目に突入していますね。前回の記事に記載通り、最近別名義でもいろいろ感想等をまとめるようになりました。結果向こうでは観劇まとめをして満足していたけれど、ここでまとめとかをしていなかったのを思い出しました。お馬鹿!!というわけで今更ですが、今回上半期のもろもろをまとめていこうと思います。前述の通り観劇まとめは別名義でも行っているので、重複しないようにここでは最推しのことをメインにまとめていきます。*1

 

 

 

 

 

それではスタート!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

現場のこと

1月 舞台「炎炎ノ消防隊」-破壊ノ華、創造ノ音-(現地)

神奈川公演複数回観劇させていただきました。最推しの演じる紺炉さんがかっこよかったのはもちろんなのですが、リヒト役の田中涼星くんから目が離せなくて最高だったのと、第七のヒカヒナちゃんに心を奪われて大変でした。

ツイート貼り付けたくて過去の探していたら、可愛すぎて変な声出た。ところで、なんでヒカヒナはブロマイドにならないんですか?ステブロで第七とか出してくれないかと思ったけれど無理でした。最推しとヒカヒナちゃんの絡み可愛かったのに。大阪公演全中止の時はメンタルやったのですが、神奈川で観劇できてよかったです。本当に。

続編は最推し出演しないんですけれど、好きなキャラ出るし都合つけたいなあと思っています。

 

 

3月 “Gomoto Lightning!”1周年記念オンラインイベント「郷本祭」(配信)

最推しのファンクラブ1周年記念オンラインイベントがありました。感想はこの記事にまとめているので、ここでは簡単に。

baniku-houtai.hatenablog.com

ふとした時にこの時のことを思い出しては、いろんなことを考えています。鯨ちゃん面白かったなあとか小野くんやばかったなあとか、田上さん可愛かったなあとかいろいろ。それにしても最推しという男は本当にすごいんだなあ。前後いろいろあって感情迷子になっていましたが、イベント本当に楽しかったです。

 

 

5月・6月 ミュージカル『るろうに剣心 京都編』

初ステアラ!!初回転寿司になってきました!!最初はどうなるのか全く想像できなかったんですけれど、見た後の中毒性がやばかったです。十本刀と志々雄様がよかった。十本刀良すぎて、ずっと十本刀関連の歌うたってたし、私は二重の極み*2を習得していました(?)。そういえば6月は前方席だったのですが、ステアラの前方席普通の劇場の前方席とまた感覚が違くて楽しかったです。あ~~~~安慈に会いたい🥺💕

 

現場総括

上半期はるろミュの稽古が長かったのもあって現場が少なかったです。ここにあともう1人の推しの現場お誘いいただいた現場にいったり、配信は2作品ほどおすすめのを見たりしました。なのでトータルで配信現地合わせて7現場でした*3

 

 

 

現場以外の推し活のこと

ついにシルクスクリーンに手を出した。

ちょっとどうしても最推し関連で作りたいものができたので、創作と言えばこの人な結奈先生のアドバイスをもとに、SURUTOCOさんで作ってきました。シルクスクリーンSURIMACCAという商品を使っての作成です。第一弾のものは諸事情により出せないので、二弾のほうの写真を。

 

これは普段使い用のトートたちです。ちなみに当初年パス会員になる予定はなかったのですが、あまりにも楽しいので会員になっていました。初心者でも楽しくできるのとてもいいです✌️

今どうしても作りたいものがあるので、9月までに1回は行きたいなと考えています。

 

 

最推しのアクスタができた

これは記事にも書いています。

baniku-houtai.hatenablog.com

アクスタとのお出かけ楽しいです。同担が集まれば推しも増えるし。

こんな風に劇場前で写真も撮っちゃうし。

 

同担と「楽しいね!!」といいながら写真撮るの面白いです。新しい世界。

 

 

 

上半期全体の感想とか下半期の目標とかなんとか

もうまとめです、早い。なんか書けばキリがなくなりそうなのと、最近まともに書いてなかったから書きまとめられない笑。

上半期まとめ

さて、上半期は上にも書いた通り最推しの現場は少なかったです。あと実は身内でご時世パニックがあったり人事異動やら年度末年度初めの職場で一揉めあったりして、私生活のほうもそんなに余裕はなく。Twitterの情報を追うのも大変って感じでした。でもその中でも最推しからの供給で沸いていたし、繁忙期を越えてからのるろミュの最推しは本当に健康に良かった。オタクで本当に良かった~🙌🫶

あと2月は結構家にいることが多かったのですが*4、ⅾアニメとかで友人たちのお勧め作品を沢山みたりしてたので楽しかったです。

baniku-houtai.hatenablog.com

この時ウテナにもはまりました。なのでそういう意味では充実した上半期になったと思います。

 

下半期の目標

もっといろいろ作品をみたい。いまのところ最推しの作品以外で気になったものは観に行けているので、いい感じかなと。あと最推しが下半期割と初挑戦な作品が多いので、それも楽しみ。また12月になったら下半期のまとめとして書けたらなと思います。

はい、そんな感じで上半期のまとめを終わりたいなと思います。最後まで読んでいただきありがとうございました!!

 

 

 

 

 

今回はこれで終わり!!バーイ、センキュッ!!

 

 

 

 

 

2022/08/07

ざわこ

 

 

 

 

 Twitter⬇️

twitter.com

 

 

 

はてブロの感想はこちらまで。返信不要の場合はその旨ご記載くださいませ⬇️

marshmallow-qa.com

 

 

 

 

*1:ちなみに別名義は上半期まとめで探せば多分出てくるでしょう。

*2:安慈の技

*3:作品数でのカウント。現地のは複数回見たのもあるので、回数で数えたらもう少しある

*4:というかほぼ土日は家だった